プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日清焼きそば(袋入り)の美味しい作り方をご紹介下さい。
具を入れたり、オリジナルのソースを加えたり、焼き方(煮方)の工夫
など、皆様の取っておきのアイデアを教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

袋にかいてあるお水の量より少し多めで作ります。


具は出来上がる直前にネギのみじん切りだけを入れて余熱で火をを通すくらいがグー。
お皿に盛り付けたら真中に生卵を割ってマヨネーズをのせます。

その後は、時間との勝負どんどん固まって硬くなってしまうので。。。
固まるのを防ぐための生卵なんですが、あまりゆっくり食べてると硬くなっておいしくなくなってしまいます。

いろいろ野菜など入れる方がいるかと思いますが、日清のやきそばだけは普通の焼きそばとは別物でシンプルにいったほうが絶対良いかと思います。

ぜひお試しあれ!
冷水もお忘れなく!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
美味しそうですね。
是非トライしてみます。

お礼日時:2007/06/11 20:41

こんばんわ。



いろいろ混ぜてはもったいない。
あのソースを生かすには、シンプルにキャベツをたっぷり入れて一緒に炒めるだけ。
いいにおい!
    • good
    • 1

面倒な時は何も入れずそのまま食べちゃったりしますが、時間がある時や人に出す時は豚肉、もやし、キャベツ、人参をいためて混ぜたりします。



スーパーなどで売っているミックス野菜を使うと色々な野菜が入ってていいかも。

エリンギなんかも入れると歯ごたえがあっていいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エリンギはいいですね。
山菜も使えますね。
試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/11 20:43

こんばんは


やはり、フライパンで水気がなくなるまでしっかりいため、ウスターソースにおたふくソース(焼きそば)をいれる・・・しょうゆもチョロリいれるとこくが出ますよ・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おたふくソースですね。
一度使ってみたかった材料です。
この機会に買ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/11 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!