アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。いつもお世話になります。
7月中旬に、大学時代の友人の結婚披露宴に招待されました。
披露宴は午後からホテルで行われます(挙式には招待されていません)
ベトナムでオーダーメイドしたアオザイを着ていく予定ですが、それに合う髪型の事で悩んでいます。
以前どちらかのサイトで『披露宴などでは髪型をある程度華やかにセットしないと逆に失礼にあたる』という文章を見かけましたが、やはり髪をセットしないと失礼でしょうか?
当初は髪をセットせずにいようと思っていたので、今になって焦っています(^^;)

下記のURLのようなアオザイですが、素材はシルク、刺繍はピンクの桜模様です。
これに、共布で作って頂いた青色のバッグを持ちます。
http://www.order-aodai.com/hana_shisyu_aodai_b/l …

ちなみに新郎新婦は、私がアオザイを着て出席する事には了承済みです。
(民族衣装で出席する事を良く思わない方もいらっしゃるみたいですので)
昼間の披露宴ですので、あまり光沢のある素材は避けた方が良いかとも思いましたが、新婦に是非と言われましたのでアオザイを着る事にしました。
私の今の髪型は、女優の小西真奈美さんのようなボブですが、前髪は眉の辺りで短く、全体に少しクセがあります。
アップスタイルにするには、少し長さが足りない感じです。
出来るだけ自分でセットしたいと考えておりますが、何分にも私は手先が不器用ですので、アオザイに似合う簡単にアレンジできる髪形を是非教えて下さい!
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

アオザイ、いいですねェ!

私の友達もアオザイで出席してたことがあります。
その時の髪型はアップスタイルに襟足を少し下ろした感じでした。
短いのであれば、耳の後ろあたりに大きなお花(一輪)の髪飾りを持ってくると簡単だし、カワイイと思います☆前髪は斜め前髪にするといつもと違う感じになるんじゃないカナ?お花の色はアオザイの刺繍の色に合わせると統一感も出ると思います!
がんばってください!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、髪飾りで華やかさを出すのがいいかもしれませんね(^^)
前髪のアレンジは思い付きませんでした!
週末にでも、早速ピンクのお花の髪飾りを探しに行こうと思います。
お花の髪飾りは初挑戦になりますので、少しワクワクしますね(^^)
アドバイスありがとうございました。

サイドを耳にかけるかんじにして、花か髪留めをつければどうですか?

アオザイはシンプルにまとめたほうが綺麗です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにシンプルな髪型が良さそうですね。
耳にかけて髪留めをつけるくらいなら、不器用な私でも出来そうです(^^;)
早速髪留めを探しに行きたいと思います。
アドバイスありがとうございました。