dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは!今本当に辛いので、皆さんのご意見お聞かせください!

私(23)には付き合って1年の彼(23)がいます。
ついこの間、彼が私とはHしないくせに会社の同期との付き合いで
風俗に行ってたことが分かり、彼にグチグチと文句を言ってしまいました。。スパッと後腐れなく怒って仲直り!ってのが出来ない駄目子です。理屈っぽく文句をたれてしまう私。
それでつい卑屈になりまくって「本当は冷めてきてるんじゃない?」
的なことを結構言ったら「確かにそんなに好きじゃないかもって最近実は思う」など云々言われ、別れ話に発展してしまいました。
焦った私は「ごめん。言い過ぎた。風俗のこと謝ってるのにグチグチ
言われたら嫌になるよね。」というのと、最近彼が仕事で疲れてるのに
私は自分の疲れを彼に愚痴ってばっかで…「もっとこうしてよ!」みたいな要求も沢山して、負担をかけていたことを謝って「もし良かったら、私から幸せ(彼のこと)を奪わないで欲しい。」と泣きながら言ったら「お前がこうして欲しいとか言ってくるのは嬉しい反面、めんどくさいっていう自分もいて…希望通り実行できない自分も嫌になるし、なんか自由が奪われて窮屈だった。俺、一人の子と付き合うの慣れてないし…でもまだお前を好きっていう気持ちもあるし。。もっかい頑張ろうか」と言ってくれたので、その日はバイバイしました(遠距離なので次会うのは来月と思う)。
その日、寝る前に「手紙見たよ、相変わらずいいこと言うよね^^俺めんどくさがりやし、いつも一人で溜め込んで一気に爆発させてごめん。お前と話せて、もう一回やってみようかなと思えてよかった。今日は遅くまでゴメンねありがと♪」というメールがきました。「手紙」というのは、こういう自体になるとは知らず、彼の家に彼のことを大好きな気持ちを伝える軽い手紙を過去の私がちょっとしたサプライズのつもりで送ったやつです。
私の強い気持ちが押し付けがましくなってしまったのがいけなかった
と反省しています。基本今まで自由人だった彼には私の気持ちは重かったのだと思います。
ちなみに
・彼は今まで恋人との交際期間が最長10ヶ月で、それ以外は1~3ヶ月の付き合いを繰り返しており、人数は7人くらいです。
・熱しやすく冷めやすいタイプで、一応私が最長の彼女です。
・彼は、私の他にもっと好きな子がどこかにいるかも…と最近思うそうです
・付き合って3ヶ月の頃、彼の浮気が原因で振られそうだったけど、
ものすご好きな気持ちアピールしたら「初めて人を好きになれた気がする。好きでいてくれて嬉しい、ありがとう」といって相手とはすっぱり切って戻ってきてくれた(ただ、これが原因で私がよく不安がる癖がついた)
 
彼を束縛せずに、大きな気持ちで接しようと今は努力してます。
重くないようにして、あとは沢山笑顔でいようと。
でも、、、すごく不安なのです。次会うときに振られたら…と。
こんな壊滅的な状態で、彼の気持ちはもどるでしょうか?
そういう体験がある方など、アドバイスください・゜・(ノд`)・゜・

A 回答 (8件)

辛いししんどいねぇ。

 
好きな時はなにされても好きだからねぇ。
気持ちはとってもよくわかります。

振られるときは振られる。
続くときは嫌でも続くよ。

男も女も本当の一人と出会うために辛いのやら悲しいのやら
繰り返して生きるんよねぇ。
kaeruoujiさんにとってこの彼がその一人かどうかはまだわからない。
彼もまた同じことを考えてると思う。

けど今の答えは出てるよね?。
あなたは「別れたい」って思ってるわけじゃないんだから。
だったらその気持ちで進むしか無いよね。

一番長く続いてる女。すごいじゃん。
見方を少し変えてみたらもっとどっしりしてたっていい。
「好いてやってんだから」くらいの気持ちも持ってないと。

あまり装いすぎても後々辛くなるだけだからある程度の
わがままや「心配なんだ~」って程度は表してなきゃいけないよ。

頑張るのだ!!!!
誰かを必死で好きになれる事。一生のうちにそんなたくさん無い。
与えて与えてもらう。そんな関係が築けるように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

何だか、、文章全体に励まされました。。
自信が今は全くなくて、おどおどしてしまって…辛くて。
riiiiさんは心の大きい方に思えます。そんな風に考えれる器の人間に
なりたいです。

>一番長く続いてる女。すごいじゃん。
見方を少し変えてみたらもっとどっしりしてたっていい。
「好いてやってんだから」くらいの気持ちも持ってないと。

何でしょう。嬉しくて泣いてしまいそうです。
頑張りすぎてピリピリして…私は彼を傷つける駄目女だと思っていたので…すごく楽になった気がします。

>振られるときは振られる。続くときは嫌でも続くよ。
そうですよね。もっと自分らしく力を抜いて彼を愛してみます。
彼にとって「本当の人」になれるよう。

皆さんの頑張れって言葉、素直に心に響きます。。
涙でPC画面…見えんし…笑・゜・(ノд`)・゜・

お礼日時:2007/06/12 18:29

誰かが言いました。



どんなバカする男でも、信じている態度を女性がおもっきししていれば

その信頼にこたえようとするって。

もう一回 信用しませんか。

バカだといわれても。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
その言葉、誰のお言葉でしょうか。すごく慰められますね!
私、友達には「いつか捨てられるよ!馬鹿だね、もうっ」とか
言われます。。たまに信じる気持ちがくじけてしまいます。

でも、もう一回信じる勇気が出ました!
それで捨てられても、私はその時もっと人間的に成長できている気が
します。素敵な格言を、ありがとうございます!!

お礼日時:2007/06/12 23:20

私はもし彼が風俗に行ったり浮気なんかしたら即別れを考えてしまいます。


あなたはお辛くありませんか?

彼に合わせてばかりでは彼はますます安心してしまい、あなたの扱いが二の次になってしまいますよ。
「俺はこのままでいいんだ」と調子に乗ってしまう恐れがあります。
あまり彼のご機嫌を伺わなくてもいいと思います。

>彼にグチグチと文句を言ってしまいました。。
これはまずかったです。
男性は自分の非は棚に上げて、批判されると余計に罪悪感は感じなくなります。
「あなたが風俗に行っていたなんて悲しい。。。」
怒こって文句をいうよりもみたいな感じで「悲しさ・辛さ」を訴えた方が効きます。
>卑屈になりまくって「本当は冷めてきてるんじゃない?」
というのも、彼の方があなたより優位だと言っているような発言で、自らの魅力を下げてしまう悲しい言い方です。

あなたは彼一色になっていませんか?
それは悪いことではないけれど、男性って、全てのパワーを自分に向けられると「重い」とか「ウザイ」と思う方がいらっしゃるみたいです。
もし今あなたのパワーのうち彼に向けられている分が100だとしたら、半分くらいに下げてみては?
残りのパワーで何か趣味に熱中したり、自分磨きをしたり、友達との交流を大事にしたり、他にも男友達を作ってみたり。。。
とにかく彼に「あなただけじゃないのよ」的な余裕を見せた方がいいのではないでしょうか。
彼一色・恋愛一色の生活にならないよう、恋以外のことに夢中になれる「何か」を見つけてみては?
彼は自由奔放で恋以外のことにも色々関心がある感じだし、だからこそ、あなたはそんな彼を見て不安になるのですよね?
でしたら、あなたは彼以上に自由奔放に振舞ってみたらどうでしょうか?
(注:彼以外の人と付き合えと申し上げているのではありません)
あなたが今よりも交友関係が拡がり魅力的になれば、彼は焦りを感じるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 

浮気…辛かったです。本当に。それに比べ風俗なら浮気よりはマシか…
という免疫?が出来てしまった自分が悲しい(笑)
一応「もう行くな!」ってことにしたけど…

>あまり彼のご機嫌を伺わなくてもいいと思います。
そうですよね。私も彼を失うのを恐れるあまり、尽くしすぎてた感が
あります。ご機嫌を伺うというより、尽くしすぎるのを止めよう(少し力を抜いていこう)と思います。私もまだまだ子供なので、尽くした分
見返りを求めてしまうところがあるんです。それは愛情の押し付けだと
今回思いました…反省しまくってます。。

>「あなたが風俗に行っていたなんて悲しい。。。」
怒こって文句をいうよりもみたいな感じで「悲しさ・辛さ」を訴えた方が効きます。
うわぁぁぁ~!!コレを知ってたら実行してたのに!
怒ったら逆に罪悪感薄れますよね…確かに。。

仰るとおり、、今まで彼一色過ぎたと思います。
彼以外に夢中になれることを見つけたら、彼とちょうどいい距離がとれる気がします!資格試験にでも挑戦しようかと思いました。
>あなたは彼以上に自由奔放に振舞ってみたらどうでしょうか?
これ、確かに効く気がします!今の私はまさに「盲目」状態で、魅力に
欠けているように思えます。手始めに自動車教習所にでも通って友達でも増やしてみようかな!!

お礼日時:2007/06/12 18:12

すみません。

最初に戻りましょう・・・。
彼が風俗にいく。あなたが怒る。これはあたりまえですよね!
でも、彼が口うるさいのとか苦手だからすぐ別れを考える。
あなたは好きだから引き止める。
はっきり言って、1年後2年後彼と続いたとしても、同じ気苦労は繰り返しますよ。出会いのたくさんある彼と遠距離して、こんなんじゃ信用ないじゃないですか。
いいんですか このままで。
依存するのもわかりますが・・・ あなたも23ですし
いまから長く引き止めて付き合っても、結婚話したら逃げられますよ
そのころには何歳になっているのやら・・・。
ごめんなさい、あたしなら別れます。
それで、本当にあなたのことが彼がスキなら戻ってきてくれると
おもいますが!?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですねぇ…彼も今は結婚は全く考えてないみたいです。
切ないです。。
yellowofminicaさんみたく強くなりたいです。でも…好きなんですよね。。私も別れることも考えました。依存かもしれないけど、
今は自分の気持ちに正直に生きてみようって思ったんです。
きっと同じ苦労を繰り返すんじゃないかって不安もあるんです。
昔、そういった不安のために好きだった彼を振った経験があって、かなり後悔して立ち直るのに2年かかったので、今度は好きな限りは頑張ってみたいんですよね。まぁ、、いつかは見切る覚悟も必要なんでしょうね。
核心をつくご回答でした。ちょっと…胸が痛いですね↓

お礼日時:2007/06/12 17:58

>彼の浮気が原因で振られそうだったけど、


>彼が私とはHしないくせに
この二つがちゃんと解決しない限り、質問者さんしんどくないですか?
要求したり、愚痴ったり、責めたり、謝ったり、情に訴えたりではなくて
もっと素直に冷静に、彼と話し合わなきゃいけないことがあるように感じます。
変に誤魔化して、隠して、言えないでいることがあるから、変に責めて、焦ってしまうんでは。
彼を本当に大好きなら、もっと対等にいて良いと思いますよ。
ANO3さんと同じですが、彼にとって初めてのしっかりしたお付き合いなんだと思います。
それに、今まで束縛嫌いだったはずなのに、全くの逆になってるくらいですから
質問者さんにとっても、本当に初めてここまで大好きな彼なのかな。

>こんな壊滅的な状態で、彼の気持ちはもどるでしょうか?
壊滅的とも、彼が冷めてるとも思いませんが
今回彼に謝ったことは、次からはしない強い気持ちが必要だし
気持ちを抑えて愚痴になってしまうくらいなら、清々、怒ってしまっていいと思いますよ。
言葉だけの仲直りにも、限界はあります。
自分の気持ち以上に、相手を思いやることを忘れないで。
それに、二人で楽しめることがあると良いかもしれないですね。
ただ無邪気に笑えるって、大切ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

>もっと素直に冷静に、彼と話し合わなきゃいけないことがあるように感じます。
本当…これ大切ですよね…。すぐ感情にまかせてグチグチ言ってしまうんですよね…。痛感します。。

>自分の気持ち以上に、相手を思いやることを忘れないで。
>ただ無邪気に笑えるって、大切ですよね。
彼は私が初めてちゃんと付き合う彼女なので、今までの「1つ嫌になったら別れりゃいいや」精神に負けそうになる精神の弱さ(人と真剣に向き合うのが恐いのかもしれないです)と遠距離っていうのがあって、私が頑張らなきゃって色々考えすぎてたのが逆に窮屈にさせてたみたいです。。ただ無邪気に笑うこと、忘れていた気がします。
sawadahanaさんに言われて、彼にとってもそれが一番大切なことだったんじゃないかって思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/12 17:45

コンニチワ。

30歳のOLです。。
23歳の質問者さん、わたしの若いころととってもよく似ていたので、思わず回答してしまいました。

いままで短い付き合いをしてきた彼にとっては、初めてのことばかりなんだと思います。
きっと、今までの彼女とは、ケンカもなく、
「イヤになったら別れればいいか」
と程度で女性と付き合っていた彼も、彼のことが大好きで、一生懸命なにかしたい!というのはあなたと出会って、
「もう一歩、女の子と踏み込んでみようかな」
と思っているのでは?

大好き、大事というキモチがあるのは、とてもいいことですが、それを押し付けたり、それだけに執着するあまり、相手の本当のキモチが見えなくなるのは、とってももったいないです。

私は、それが気付けず、4年間遠距離していた彼とお別れしました。
今になって思えば、彼も
「なんとか応えよう」
としていてくれたんだと、痛感します。

本当に彼のことが大事で、一緒にいたい。と言うキモチがあるのなら、ここはあなたから、もう一歩彼の深い心の内を察してあげてみてはどうでしょう。

「どんなことがあってもドーンとしている」
こんな女性が男の人は結構安心で、一緒にいたいみたいですヨ。。

応援しています!
私も、振られたときは、ほーんと、ショックだったけど、その反省をもとに(?)今の彼氏とがんばっています★

23歳。。この時期を楽しんでくださいね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>「イヤになったら別れればいいか」
そうなんです!今までの彼の恋愛スタンスはこれなんです!
そんな精神が今でも見え隠れするので、成長を待ちたいって気持ちなんです。

>大好き、大事というキモチがあるのは、とてもいいことですが、それを押し付けたり、それだけに執着するあまり、相手の本当のキモチが見えなくなるのは、とってももったいないです。
「大好き」と「愛情の押し付け」を勘違いしてました。彼のために尽くしてる=彼の幸せ だと、いつの間にか思い込んでいました。。
でも本当の愛情は「相手の気持ちを尊重して行動すること」ですよね。
私は馬鹿だぁぁorz

>「どんなことがあってもドーンとしている」
今、私が目指してる女性像そのものです。まだ間に合うでしょうか…?
励まされました。ありがとうございます。。

お礼日時:2007/06/12 17:34

こんにちは。



質問についてお答えします。参考になれば幸いです。

質問は「こんな壊滅的な状態で、彼の気持ちはもどるでしょうか?」ですね。

回答は「彼の気持ちが冷めてたら、戻らない。 冷めてなければ、戻る。」です。

で、一番気になるのは「彼の気持ち」ですよね。

ここでひとつ、人間(いや、生物全体か)における方程式をご紹介します。

「本当の気持ち」=「行動」

何が言いたいかというと、「彼の本当の気持ち」は「彼の行動」以外からは判断できないと言うことです。

つまり、彼が「何を言ったか」ではなくて「何をしたか」で彼の本当の気持ちが分かると思います。

彼の言葉は全て無視して、行動だけを冷静に分析してください。

すると「彼の本当の気持ち」が分かります。

結果、「戻るか、戻らないか」が分かります。

以上が質問に対する答えです。

頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんです。彼の行動がないから、冷めてきてるのではって不安で、
それで風俗のこともあり責めすぎてしまいました。
また頑張ってみよう、と言った彼のこれからの「行動」に注目して見ていくべきですね。その前に、もう遅いかもしれないけど、私もちゃんと
反省した点を「行動」に移していかなければいけませんよね!

お礼日時:2007/06/12 17:25

思ったことを決め付けで書いちゃうのを先に詫びときますね。


気に入らなかったら無視してくださいな。



このタイプの彼は、遠距離だと「確実に」浮気しますよ
そしてソクバッキーはトコトン嫌うタイプかと。

束縛されず、遠距離で、1ヶ月に数回逢って新鮮味もあって楽しい彼女。
あなたは便利な女と思われてます。



振られたくないなら、今の関係を維持することは可能です。今までどおり。
ただ、これ以上(結婚とか)考えるとなると 厳しいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。。
確かにソクバッキーは嫌みたいです。
結婚は…難しいのかな。。
自分でも自覚できるくらいウザイことやっちゃったから後悔してます。
実は彼、昔の私に似てて。束縛嫌い!つきあうのめんどくさい!みたいな(;´Д`)なので、時間をかければ変わるかなという気もしてしまってて。今まで冷めやすかった彼の「特別な女」になりたいんですよね。
ただの倦怠期であってほしいのですが(泣

お礼日時:2007/06/12 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!