プロが教えるわが家の防犯対策術!

アトピーをもっている者がいまして体を洗う時、今までは普通の市販の石鹸やボディソープをつかっていたのですが最近になって石鹸でも肌にあうのとあわないのがあるようで、かなりお風呂あがりは痒みがとまらず赤くなる状態です。(今まではそうではなかったようですが・・)どなたかアトピーでも使えて赤や痒みがおさまるような商品を知っていれば教えてください。

A 回答 (15件中11~15件)

 私の甥っ子も酷いアトピーです。



 そして健康な肌ならば、無添加だったり、自然のものも良いのですが、アトピーはアレルギーですので、良かれと思う自然なものさえアレルゲンだったりします。

 #3さんもおっしゃってますが、ミノンはとっても良いですよ。
どこにでも売ってるし、アレルゲンを極力カットとうたってあるだけあって、甥っ子には良いようです。

 味の素からでているジーノも良いようですが、簡単に手にいれるならばミノンです。

参考URL:http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/products/detai …
    • good
    • 0

アイボリー石けんがいいですよ

    • good
    • 0

わたしもアトピーなので、石鹸には困りました。


私の場合、「ミノンシャンプー」を使っています。
アトピーの肌でも使える(程度にもよりますが)全身シャンプーなので、一度試してみては?頭もこれで洗えます。
薬局等で売っています。
    • good
    • 1

手作りの石鹸等どうでしょう?


市販の物より添加物?余分なのが入らない分良いかなと思うんですけれど。
私はアトピーについては良く知らないので一概に言えませんが、
石鹸を使わないといけないのですか?
皮膚のトラブルには石鹸を使わないほうがいいのかと思っていました。

参考URL:http://soap239.hp.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0

薬局で薬剤師に相談されてみてはどうでしょうか。


アトピーの症状や原因によってこれがいいというのは一概には言えません。
低刺激のものや添加物不使用のものもありますが、合う合わないがあり
子供のつらそうな姿を知っているとこれが良かったからとお勧めしづらいです。

お風呂で体が温まるだけで痒みがひどくなることもあるようです。
症状がひどいようなら医師に相談するのが確実だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!