プロが教えるわが家の防犯対策術!

父の日に父親に喜んでもらいたくて
すごいあんこ(和菓子)や甘い物が好きなお父さんに
うむぅううう!こりゃうまいぞ!と言わせたいので
ここの甘味は日本一じゃぞ!というのを教えてください!
(できればお店などの細かい情報もよろしくお願いします)
よろしくおねがいします!

A 回答 (7件)

地域を教えて頂けませんか?手作りの和菓子は生産量が少なく、日持ちもしないので地域限定でしか流通していないことが多いですから。

ちなみに私の住む愛知県ならリンク先のお店が一押しです。

参考URL:http://www.gld.mmtr.or.jp/~shokado/

この回答への補足

え~と こちらは神奈川県です!

補足日時:2007/06/13 00:23
    • good
    • 0

こんばんは。



有名どころで美味しいところといえば虎屋でしょうか。
老舗中の老舗です。
美味しさも一流ですが値段も一流です。

お父さん思いなんですね。
きっと喜んでもらえると思いますよ。

参考URL:http://www.toraya-group.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
おー!きましたね虎屋!!
何か見つからなかったら虎屋にダッシュで買いに行くつもりでした。
情報ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/13 00:25

こんにちは。


日本一、かどうかは不明ですが、個人的におススメなのが
満願堂の芋きん&豆大福です。
本店は浅草ですが、方向音痴は私は、まだ一度しか辿り着けていません。
いつもは東京駅大丸地下で買っています。大抵行列です。
芋きんは賞味期限一日。
買ってすぐ食べても勿論おいしいですが、
一日経った後は電子レンジで1分弱加熱します。
そうすると、皮はパリパリで中がトロットロになります。
甘味も増すような気がして、2度楽しめます。
豆大福は大福とあんこの分量が絶妙で、大福の皮が美味です。

ご参考までに。

参考URL:http://www.orange-st.jp/shop_guide/shop34.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
神奈川にすんでいるのですが、浅草は時々いくことがありましたが
満願堂さんがおいしい甘味やさんとは知りませんでした。
うぅうう 配送をしてくれたらもっといいのになぁ~。。。
と思いながらサーチしてみましたがしてないみたいですね (^^;ゞ

お礼日時:2007/06/13 00:22

とりあえず、味覚は個人差がありますので、なんとも言えません。


確かにおいしい店、あまりおいしいと思わない店等はありますが・・・

和菓子屋勤務の人からの話ですが、大抵の和菓子は、大量製造の後、冷凍し、解凍し販売されています。特に通販等。。全国的に有名な店。特に、デパート等に入っている老舗のチェーン店みたいなところでも方法は違えど、同じような感じらしいです。

個人的に、これまで食べて一番おいしかったと思う、和菓子は、作りたてのおはぎです。老舗の超有名店の和菓子も良いですが、個人的には、作りたての素朴なおはぎの味にはかないません。住まいが米どころ、水どころなので、素材の良さも十分に有るとは思いますけれども・・・

有名店だと頼んでも無理だと思いますが、自家製の和菓子を作っているところであれば、自家製のおはぎ等も作っていると思います。「父の日に~」って頼めば、その日に作った分を、特別に売ってくれると思います。
あと、おすまいが私の住んでいる地域(北陸)でしたら何軒か好みの店をお教えできるのですが・・・

まあ、こんなところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
そうですねぇ~
なんか読みながらうなずいてしまいました。
やっぱり新鮮なものがいい!ってことですよね。
私は神奈川なので。
周りからもらうとかそういうのは無理そうです(/_ ;)

お礼日時:2007/06/13 00:17

 こんにちは。

「麦つき節」が最高に美味しいですよ。
これは本当にお薦めしますよ。わたし北海道ですが福島県に遊びに行った折
、この「麦つき節」を買うためだけにわざわざ水沢まで高速で行って来た
程ですから。
 確かにマイナーな商品ですが味はピカ一、黒蜜をかけて食べるともう
幸せ一杯。送ってくれるので是非一度お父さんと一緒に食べてみて下さいね。

参考URL:http://www.catv-mic.ne.jp/~gotouya/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうごさいます。
配送もしているようなので。
色々考えてみようとおもいます!
黒蜜は私も大好物です。

お礼日時:2007/06/13 00:14

神奈川ということなので、寿々木(すずき)さんなんていかがでしょうか。


私は原宿店の喫茶室のある場所しか利用したことはないのですが閉店してしまったようで寂しい限りです。
上生菓子も美味しいですが、栗むし羊羹が好きでした。
あとは生チョコ餅も不思議な食感で好きです。

参考URL:http://www.wagashiya3.com/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
おいしそうですねぇ~
配達もしてるみたいなので嬉しいです
シーズンで作らなくなる物も多いみたいですね
それは寂しいですね。

お礼日時:2007/06/13 01:42

私の好きなのは、上野にあるうさぎやのどら焼きです。


消費期限は2日間ですが、販売日当日のほうが絶対おいしいです。

参考URL:http://www.tctv.ne.jp/usagiya/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!