アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏になると露出の多い格好になってきますよね。でも、私はノースリーブがきれないんです。というのも、ぜんぜんキレイにならないからです。かみそりでそっても
ぶつぶつ黒いのが残るし、毛抜きで抜いても赤く炎症を起こすのです。
処理のしすぎで黒ずんでるような気がします。
みなさんどういった処理をしてらっしゃいますか???

A 回答 (6件)

#4の者です。

他の方の「永久脱毛」の回答を拝見すると、エステだけでなく病院でもやってくれるようですね。
私の通ったサロンでは7万円でしたが、半額くらいの金額でされた方もいらっしゃいました。その違いがどうしてなのかは?ですが・・・ここは田舎だから競争がないからかな?ははは。
1.2回目でも効果はあるかという件ですが、その時は確かにすべすべになりますよ。それがしばらく続きますが、やはり最初のうちはレーザーを当て切れなかった毛が伸びてきます。レーザーは黒いものに反応するそうですので、経済的には、生えている数が増えてから次を照射するのが良いそうです。じゃその間、伸びたら困る!ですよねぇ。自分で抜かなければ良いそうです。カミソリならいいよと。
私がレーザーやって良かったと実感したのは4回目くらいからです。
私も自己処理の痕が気になってましたが、今はもう平気です。何もしなくなったから、お肌も傷つかなくなったからでしょう。
お若いようですので、高額を前払いするのは大変かと思われますが、ちょっとした出費を我慢され、貯金ができ体験されれば、一生?(そう聞きましたが)ムダ毛には悩まされずにいられるのは私にとってはありがたかったです。とっても濃かったから・・・半袖の季節が温暖化によって年々長くなるしねぇ!?
ただ、私は遠回りもして、予算ができたのが、20代後半で・・・立派なこと言える身分ではありませんが(笑)
ま、手軽(気軽)な脱毛法での回答ではなく、申し訳ありませんでした。
こういう方法もあるんだと、ご参考までに。
きれいになるといいね。
    • 0
この回答へのお礼

2度もお返事していただいてうれしい限りです^^値段はお店や病院によってまちまちのようですね。値段に関してもそうですが、自分が納得できそうな所でやってもらうのがベストですね。永久脱毛とかよく聞きますが本当に生えなくなるんですかね?ちなみに私は20歳です。来年の夏には堂々とノースリ着れるようになりたいです。

女性にとっては悩みの種ですね

私は脱毛クリ‐ムをお勧めしてます
資生堂デイべ‐ルです 黒ずみの色素沈着もなくとても便利です
ずっと愛用してます 洗い流すだけです
形は歯磨き粉のような形をしていて塗るだけであと数分奥だけで
毛根から抜けます
値段も1000円しない手頃です 以前同じ相談があったので参考URLを良ければご覧になってください

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=279072
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度試してみようと思います。

私もかみそり、毛抜き、通販脱毛機等いろいろとやってきましたが、満足いく結果はでませんでした。

で、結婚する事を機にレーザー脱毛をしました。主人の前で時間をかけて堂々とやる事はできませんから(笑)大手のエステでは、この時期全然予約がとれなくて(対応も悪いし違うコースも進めるし)、地元のサロンでやっている所に行きました。後で知ったら口コミで有名な所でしたが。ワキ脱毛が、7万円で、6回までできました。私はけっこう濃いほうでしたので、しっかり6回処置してもらって現在は、完全ではありませんがうぶ毛程度に落ち着き、よーく見なければわからないので、ここ2年ほったらかしです。最初の3回くらいまでは2ヶ月毎に通い、その後は気になってきたら行きました。一年で完了しました。今思えば、今まで買った脱毛剤や機械のお金、そしてかかった時間やノースリーブになれないストレスを考えれば、早くやればもっと青春!できたなぁって思います。まぁ、だいたい前払いで7万円だからちょっと負担がかかるけど、やりがいはありますよ。炎症もおきませんでした。もし受けられるなら、だいたいお試しもあるし、料金が明確で相談に乗ってくれる良いお店にあたるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

7万円って金額を聞くとすごい高いように思いますが、その後を考えるとそうでもないのかもしれませんね。ノースリーブきたいんですけど、やはり気になってなかなかなれないんで、おしゃれを楽しめないんです。。。こういう脱毛とかエステに関してもそうですけど、変なとこにいったらお金ぼったくられそうで怖いですよね。ukinoさんは全部で6回なさったみたいですが、1.2回目でも効果はえられたんですかね???

脇は、かみそりが一番いいとききました。

(永久脱毛はわかりませんが)
きちんと、泡とか(ムース)つけて、しばらくおいて
なじんでからそっていますか?
お風呂で、かみそりまけを防ぐ処理をしてから
(毛が泡になじむ時間もとります)
でないと、肌をいためます。

最近雑誌で読んだのですが、抜くのは、毛が太くなるそうで
脇の処理には適さないそうです
    • 0
この回答へのお礼

カミソリで傷がいくと色素沈着になるそうなんで、アフターケアとか剃る前の処理も重要なんですね。

私は面倒だけど ずっと毛抜きで抜いていました。

でも最近、友達の薦めでレーザー脱毛を始めたんですが
処理する時の痛みもほとんど無く、
施術料もそんなに高額ではありませんでした。
それにアレルギーを持っている私の肌でも大丈夫でした。

今まで自己処理していたのを考えると すごくラクです。
    • 0
この回答へのお礼

私の周りではやってる人はいないのですが、レーザー脱毛って結構してる人多いみたいですね。私もすごい興味があります。

私も、自己処理で色素沈着してしまいました。

フェイシャルに通っていたので、そこで薦められて永久脱毛を思い切ってやってみました。
永久は自己処理は絶対にしてはいけないので、自分では触らずにいた事と、そこのサロンではパックしてくれたりと、色素沈着の方も綺麗になるようにいろいろしてくれた為、おかげさまで今は綺麗になりました。

とはいえ、永久脱毛に踏み切るのは勇気がいりますよね・・・?

炎症や色素沈着を起こしやすい方は自己処理をすればするほど悪くなってしまうと思います。
皮膚科などに相談に行くのもいいんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

一度病院にもいったのですが、色素沈着を直すのには三年かかるといわれました。。。処理をすればするほど悪くなってるような気がします。