アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の8月に九州に帰省をしようかと思っております。
計画当初は、飛行機を計画しておりましたが、3歳の子供と双子の赤ちゃんがいる為に到着後の行動を考慮すると向こうでレンタカーを計画しましたが、帰省料金がすごい金額になってしまい、久里浜からフェリーでマイカーと共に向かう案が浮かびました。具体的に考え始めて、長い船旅も楽しいかなと思いましたが、生後5ヶ月の赤ちゃんが大丈夫なのかな・・・と思っておりまして、判断しかねております。
どなたか乳幼児を乗せた経験のある方は、いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

まさに私も一昨年フェリーで大分まで帰省しました。

2才の子供がいたのですが、行きは楽しく、帰りは地獄でしたね…。
行きは海も穏やかで良かったのですが、帰りはけっこう揺れてました。そして私は船酔いになり、子供は熱を出しました。
降りるわけにも行かないので、長い時間子供とただひたすら耐えました。

そんなわけで、去年は飛行機で帰り、空港付近でレンタカーを借りました。レンタカーも安いところを探しました。
子供がある程度大きければいいと思いますが、子供が小さい、しかも3人だと、最悪の事態のときに大変かも知れません。

参考になるといいのですが。
    • 0