アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
風邪を引き、熱や倦怠感や激しい咳は3週間位で治まったのですが、5週間経った今は喉の喀痰が酷いです。
うがいをして取れたと思っても直後から痰が絡みます。
咳をして喉に上がってくる感じじゃないのでもしかすると直接喉付近から痰が出てるんじゃないかと思うようになりました。
色は薄い黄色だったり白だったり薄いオレンジ色(もしかして薄い血液?)だったり。
現在経済的な事から保険証を持っていません。
慢性咽頭炎を疑ってるのですが、この場合自然治癒は可能でしょうか?

A 回答 (2件)

回答ではありませんが、私も同じような症状があります。

勤務先が変わり、直後に風邪を引いて治った後も痰がおさまらず、新しい勤務先の建物にアレルギー物質があるのかも…と思いながら1年経過、再び異動で勤務先が変わったのですが、その後も治る気配がなく、耳鼻科に行ってみましたがアレルギーの検査をして、陽性反応はでなかったのですがなぜかアレルギーの薬を処方され、2回ほど種類を変え通算半年弱、飲み続けました。吸入もやりました。
変化の兆しがないので通院はやめましたが、ひどくもならず、ずっと同じ状態です。(風邪を引くと一時的に悪化します)
通院して保険で計3万近く使いましたが無駄だったと思います。
私はあきらめてます…。
    • 2

保険証を持っていなくても自費で診察を受けることはできます。

一万円位はかかりますが。
でも病院は行きたくないけど症状は軽くしたいなら、よくうがいをして市販の風邪薬で様子を見るしかないですね。その間栄養のある食事と十分な睡眠を。
ただの風邪の名残なら、それで自然治癒できると思います。
1週間しても治らずひどくなるばかりなら耳鼻科に行ったほうがいいですよ。
    • 0