プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、学校の帰りに告白して振られた相手と遭遇しました。そのまま気付かない振りも出来たのですが、バイバイと言ったら向こうも笑顔で返してくれたのですが、この場合ってやっぱり気付かないフリをした方が良かったのでしょうか?
皆さんなら気付かないフリと何か声をかけるのどちらの方の行動をとられますか?もし、バッタリ遭遇したら・・・?
あと、振った相手から自分の時のように声を掛けられたらやっぱり、気まずい気持ちになりますか?

A 回答 (2件)

質問者様の取られた行動が一番良い態度だと思いますよ

振っても振られてもその後多少気まずくなるのは当たり前ですが,そういう気まずさを解消しようとしてくれるのはありがたいと思います。

その後もしつこく言い寄るのも,逆に無視するのも考えものですが、
普通に挨拶してくれるのは印象いいですね。

笑顔で返してくれたなら相手の方もそう感じてると思います
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
>笑顔で返してくれたなら相手の方もそう感じてると思います
ありがとうございます。どう反応されるか怖くて、告白した時のような心臓のドキドキ感でした・・・。でも、質問内容にも書いた通り笑顔で返してくれたので無視しなくて良かったと思いました。

私なら、

質問者さまが今どういうお気持ちかはわかりませんが、
もう気にしていないよという意味もこめて、声をかけたほうがベターだと思います。
気づかないふりだったら、それが「ふり」だと気づかれたときの方が
なんだか恥ずかしいです。(気づかれない場合もありますが)
声をかけたことによって、もし万が一、今後会っても
また挨拶程度の会話はできるでしょうし。
(友達に戻れるかは、わかりませんが)

上記を踏まえて、自分が逆の立場でも
告白する以前のようになにげない態度で接してくださったほうが
私はありがたいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
>
気づかないふりだったら、それが「ふり」だと気づかれたときの方が
なんだか恥ずかしいです。
実は、同じような事を考えていました・・・。声をかけた時の反応が気になったのですが、返してくれたので嬉しかったです。