アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼がほとんどデート代を出してくれます。

レジで先に出そうとしても、彼の方が先に出してしまいます。
お金を渡そうとしても受け取ってもらえません。

彼のほうが年収も私よりずっと上ですが
こんなに甘えていいんでしょうか?
それとも、まだ付き合いだして日が浅いのでかっこつけてるだけで
心配しなくても私もデート代出すようになるのでしょうか?

A 回答 (6件)

わたしの思うに、飲食代やチケット代などのデート代は彼に出してもらって


素直に「ありがとう♪すごく美味しかった~!」と言う方が彼も嬉しいだろうし満足だろうと思います。
お金のかかることは飲食代だけじゃないので、例えば車に乗ってデートに行くことがあるのなら高速のカードを買っておいて渡すとか
電車で移動するのなら一日乗り放題チケットを用意するとか新幹線のチケットを取っておくとか
映画の前売り券を買っておくとか
後はお弁当を作って持っていったり、手料理を作ったり、何かプレゼントしたり。
彼が出したい部分を気持ちよく出させてあげて他の部分をスマートに出す。
さりげなくそれができれば気の利く賢い女性だなと彼もますます惚れると思いますよ(^^

せっかく食事代を出したのに「申し訳ないよ~。わたしも出すよ~」って言われたり
あなたに出されて「オレが出すからいいのに。気を使わせてごめんね」と
お互い気を使うよりずっといいんじゃないかなと思います(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すぐに素直な反応ができるかはわかりませんが、素直によろこべるようになりたいです。

>彼が出したい部分を気持ちよく出させてあげて他の部分をスマートに出す。
難しそうですが、kibeuriさんの出してくれた具体例を見て
参考にさせていただきます!

お礼日時:2007/06/21 17:13

たぶん、「女性との食事、自分が出して当然!」な人ではないでしょうか。


大いに甘えて結構だと思いますよ。
無理強いすると、逆に彼が不快な感じになるかもしれませんよ。
「食事代くらい出せる甲斐性はある!」みたいな感じで・・・。

50:50ってなにもお金だけじゃないと思います。
休みの日にどこか出かけるなら、お弁当やサンドウィッチなんか作って行ったらどうですか?
勇気があるなら彼の家に行って食事を作ってあげてもいいかもしれません。なにも、全部自分でやろうなんて思わなくても、そんな彼なら
「ごはん作ってあげるね」って言えば大喜びで「俺もなんか手伝おうか?」みたいな、夢のような光景も期待できますしね。
ま、これは、自分の実体験ですけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が出して当然!って人と付き合ったことがないので
不思議な感覚なのですよね・・・

>「ごはん作ってあげるね」って言えば大喜びで「俺もなんか手伝おうか?」みたいな、夢のような光景も期待できますしね。
彼は料理が趣味のようなので、逆の立場になってしまいそうですが
カレーでもがんばってみようかと思います!

お礼日時:2007/06/21 17:07

では、甘えているみたいというか、対等でないみたいで嫌だと、理由を説明して、割り勘にしてもらうようにしたら良いのではないでしょうか?



それが嫌だという方なら、とてつもなく高い店に2・3回連れて行って、割り勘にさせるとか?後で、高い店に連れて行った理由は説明しましょうね。

若しくは、トイレに行くふりして、先に払っておく。

でも、男性って、払うのがうれしいときがあるんですよね。
全部払ってもらっているうちに、結婚までいけたら、彼も出費が少なくていいのですが、そういうわけには大抵いかないので、
先のこと考えて、割り勘にしませんか?といってみる。

案は、以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とてつもなく高い店・・・割り勘でも気が引けちゃうぐらいなとこ探してみます!

>若しくは、トイレに行くふりして、先に払っておく。
これよくやられます><
あれ、トイレいってたんじゃないのーー?って。
私もがんばってみます!

お礼日時:2007/06/21 00:31

私も年下の子相手ならほとんど出します。


お金の問題で会えないとか、気を使って欲しくないし
その割り勘に出すはずだったお金で自分を磨いて欲しいと思うからです。

返し方としては、たまにカフェ程度の小額のとき最初に
”ここは私が払うね”とさっと払ってみたり
なにかプレゼントでもしてもらうとうれしいなって思います。
正直年収もずっと上なら、デート代程度は負担にならないんじゃないでしょうか?愛情で返してあげれば彼も満足では?(。・_・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>カフェ程度の小額のとき
ねらっているのですが、これぐらいのを払わすの悪いよー(--;
といって出されてしまいます・・・

他にもプレゼントをしてみては、という意見がありましたので
たまに奮発してみようかと思います!

>愛情で返してあげれば彼も満足では?(。・_・。)
うーん、どんな風に返せばいいんだろう??

お礼日時:2007/06/21 00:28

収入がずっと上なら、任せてはいかがですか。


彼にとってはそれが自然で、さほど気にしていないと思います。
これは後輩達におごると同じ感覚です。

その分、例えば、彼の誕生日は許せる範囲で、プレゼントや食事を奮発するなどしてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

年上で自分より年収が上の方とおつきあいするのは初めてなので
どこまで甘えていいのかわからないのです・・・
ちょっとずつ素直に甘えていけるようになりたいですね。

>彼の誕生日は許せる範囲で、プレゼントや食事を奮発するなどしてはいかがですか。
そうですね、そうしてみます!
ご提案ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/21 00:25

男性のタイプにもよるみたいですよ。



・女性に出させるなんて、とんでもない!と思っている人

・最初はいいところを見せているが、後々「これ、いいかな」と
 言い出す人


特別なタイプは
・中にはお金を出すことにより、立場を優位にしている・・・と
 いう話も聞いたけど・・・。



あなたの彼の場合はお金にゆとりがあるみたいですから、甘えて
いてもいいんじゃないですか。

少しでも払いたい・・・というのなら、小銭で済むようなお店は
『私に払わせて』と先に言っておく。など。


プチ問題
レストランのレジで『小銭は私が払う・・・』と、彼の後ろから
小銭を出す・・・いうのは、男性によっては「恥をかく・・・」と
受け取り、嫌う人もいるみたいです。


どうしても気が引けるのなら
「いつもありがとうね」と何かしらの記念日に、まぁまぁいい品
のプレゼントでもしてみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プチ問題は問題なさそうです。
私も出したいっていうと「じゃぁ細かいの出してもらおうかなw」とか言ってくるので。

やっぱり気が引けるので
いつもありがとうwのプレゼントをしてみますね!

男性もいろいろなタイプな方がいるのですね。
参考になります。

ありがとうございます!

お礼日時:2007/06/21 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!