プロが教えるわが家の防犯対策術!

持っているゲームソフトなどのバックアップを取りたいと思っています。
実は、以前元のCD-ROMを使っていて異音と共にメディアが壊れてしまったことがあります。なので、今も怖くて安心して使えません。
CloneCDのver5.3.0.1を使ってみて、実際にそれでソフトを動かすことは出来ませんでした。
ドライブはLGのものですが、外してみないと型が分かりません。super multiと書いてあるDVD-ROMドライブです。
プロテクトはSafeDisc系だと思います。

バックアップの取り方が分かる方、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

CloneCDを使ったのであればデーモンツールズを使ってマウントして仮想ファイルとして使えるかどうか試します

だめであればリッピングができていないということです
仮想ドライブでよければCD革命を使う手もあります
どちらにしてもグレーゾーン
    • 0

マルチならライティングソフトが添付されていたと思います。

ライティングソフトを起動しメニューはCDのコピー(CDからCDへ)を選択「書き込み」

XPのCD書き込み機能はオフ(ドライブを右クリック「プロパティ」「書き込み」「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックをはずす)
    • 0