プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私の息子は小学2年生なのですが、とにかくひ弱でひ弱で困っています。
当然運動もダメなのでいじめられるのは避けられないような気がして心配です(><)
近くに空手、柔道、剣道、テコンドーを習えるところがあるのでできれば習わせたいのですがもし習わせるのだったらどれが1番良いか教えていただけないでしょうか?
息子が行くか行かないかは分かりませんが(本人はどれも怖いから嫌だと言っているので・・)
でも参考までに教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

ひ弱→格闘技やらせる これは本人にしてもイヤだと思いますよ。

格闘技をやりたいって思う子は大体、体の強い子です。

まずは将来(小中高でも)役に立つ習い事がいいと思います。

私は、水泳、バスケ、金管バンドをやっていました。
そのおかげで今は運動は得意です。

バスケやサッカーや野球などは何かしらの少年団のようなものがあると思います。
スイミングスクールもあるでしょう。金管バンドは肺活量もつくし、音楽も得意になります。

親御さんが決めるより、お子さんと相談してやりたいスポーツをやらせてあげてみてはどうでしょう??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

水泳は今通ってるのですが(と言ってもまだ3回なのですが)本人いわく泳げそうにないと言っています(><)
何が何でも続けさせますが。

バスケは隣町までいかないとないので他を探してみます

参考にさせていただきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/23 23:40

 これはまったく指導者によります。

貴方が指導者の方とお会いになってこの人なら息子を預けて大丈夫と思える人とお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
柔道は警察なので行って見ましたがあまり歓迎されてないような雰囲気でしたので他をみてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/23 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!