プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

格闘技マンガでは当然のように出て来ますが、出来る人なんて本当に居るの?
指2本でもいいですよ。
見たことありますか?いわんや、出来る人居ます?

A 回答 (4件)

指2本での「腕立て伏せ」は空手の道場で毎日やっていました。


最初は数回しかできませんでしたけど
慣れてくれば普通に何回でもできるようになります。

今、試しに指一本でやってみました(腕立てです。逆立ちはできないんで)が無理でした。
力が、というよりバランスが取れません。上手い人ならできるんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2本てことはおそらく親指2本でしょうね。1本腕立て、バランスだけの問題なら出来る人が居ても不思議はなさそうですね。

お礼日時:2015/04/06 23:14

親指なら居るかもしれないとは思います。


私は若い頃は武術を習っていませんでしたが、バレー部で、親指人、差し指、中指での指立て伏せはやってました。掌を浮かせる五指の指立て伏せは一年も経てばみんな出来ました。
空手部などの二本指での指立ても実際に観たことはありますけど、指一本の逆立ちは見たことはないです。
でも親指なら角度を考えればできるかもしれない・・そうは思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バレー、確かに指の強さが必要そうですね。逆立ちはやっぱり漫画の世界だけのようですね、残念。

お礼日時:2015/04/09 21:35

これ見たらできそうな気がしますけどね(笑)



    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これはこれでスゴイと思いますが、質問とは無関係ですね。

お礼日時:2015/04/06 23:09

めちゃ体重が軽いのに、指の筋肉が硬い人なら出来るかもしれません。

自分は無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/06 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!