アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月軽井沢に行くことになったのですが、遠出をしたことが一度もなく、どうしたらいいかわかりません。
大宮から乗ろうとは思っているのですが、切符が色々あるみたいで、なんの切符を買ったらいいのかわかりません。
皆様のご助力を願いたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

大宮→軽井沢の 乗車券 と 新幹線特急券 が必要です。


乗車券は普段駅の券売機で買うきっぷと同じ種類のもので、鉄道を利用する時に絶対必要なものです。
軽井沢へは新幹線で行かれるのでしょうから、新幹線に乗るために必要な切符です。
新幹線特急券には指定席と自由席がありますので好みに応じて選択して下さい。グリーン席もあります。
なお、乗車券と新幹線特急券が一緒の1枚の切符にまとめられる場合もあります。

これらのきっぷは、みどりの窓口に行けば購入できますし、大宮駅なら指定席券売機という自動券売機でも購入できます(名前は指定席ですが自由席や乗車券も購入できます)。
みどりの窓口で購入される場合、「軽井沢まで(*)をください」と言えばOK。
(*)の部分は以下の当てはめて下さい。
指定席なら→あさま○○号(又は大宮○時○分の新幹線など)の指定席
自由席なら→自由席

なお、1ヶ月前から購入できますので、事前に買う時は「7月○日の」を頭に付けて利用日をハッキリ伝えて下さい。

また、びゅうプラザやJTBなどの旅行会社でも購入することができます。これらで購入しても余分に手数料がかかることはありません。
宿の手配なども必要なようでしたらこちらを利用すると良いでしょう。
お手頃なプランがあるかも知れませんし、なくても宿と鉄道を個別に購入することもできます。
きっぷだけの場合、お店によっては単独で販売していないこともありますので、事前に確認されると良いでしょう。
    • good
    • 1

大宮→軽井沢



1、新幹線利用
  長野新幹線あさま号で58分
  乗車券 1,890円と自由席特急券 2,520円
          指定席特急券 3,230円
          グリーン券  4,520円

2、在来線利用
  大宮から高崎線で高崎乗換え、信越本線で横川まで行き、バスに乗り換え軽井沢へ。2時間42分
  料金: JR+バス 2,390円
    • good
    • 2

http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi?intext=% …
「長野新幹線」だけでいいなら、新幹線にチェック[レ]

池袋まで出れば「バス」も在ります。
http://www.chikuma-bus.co.jp/kousoku_bukuro2.html
大宮→池袋は、JR湘新ラインか埼京線で 片道380円/大人です。

これ以外だと、大宮→高崎(JR高崎線。普通・快速)
高崎→軽井沢に「長野新幹線」を使う方法も在ります。
(一番上で新幹線を使わない乗継では「バス」も出ますが)
大宮駅の「みどりの窓口」で、口頭でもメモ書きでも見せれば
全部発券手続をしてくれます。

長野新幹線だけなら「自動券売機」で簡単に買えます。
機械の操作が判らなかったら近くの駅員さんに聞けば代わりにやってくれます。

質問者さんが学生なら「学割」も使えます。
http://www.jreast.co.jp/kippu/0701.html#02
http://www.shinkansen.co.jp/ryokin_nagano.htm
大宮→軽井沢の「乗車券」が1890円なので、2割引になるので
1510円(10円未満切捨)+特急券(指定/自由:3030/2520円)加算です。
(大宮→高崎だけの場合は距離が短いため学割は使えません)

他にも、2名以上での日帰りなら↓も在ります。
http://www.gct.co.jp/dom/train/hokuriku/karuizaw …

7/20以降なら、日帰りで「青春18きっぷ」で高崎まで往復(高崎線)
http://allabout.co.jp/travel/railtravel/closeup/ …
高崎→軽井沢は、バスで500円なので、往復で3300円です。
    • good
    • 0

こんにちは



軽井沢は日帰りですか?
お泊りですか?
http://www.travel.eki-net.com/digi-view/index.asp

パンフレットがありますので
パック旅行で行ってしまうという手もあります

お泊りなら
*軽井沢・那須・白馬・裏磐梯・志賀・安比

*軽井沢
のパンフレット

女性のみの旅行なら
*のんびり小町
*めぐり姫 のパンフレット

日帰りなら
*JRで行く
夏の日帰り旅行 がいいと思います

まずはお近くのJRへ
    • good
    • 0

新幹線の利用と考えてよろしいですか?


みどりの窓口で乗りたい電車(何時何分の○○何号とか)、座席の種類(自由、指定、グリーン)、区間(大宮→軽井沢)これを告げれば買えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!