アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通りすがりにため息をつかれると、私何かした??って考えこんでしまうよ。
落ち込むよ。何でため息をつくの?仕事が出来ないから周りの人をいらいらさせてしまう、
これが原因だと思う。けど、あまり話したことのない他部署の人からもため息をつかれる。
私のよくない噂が広まっているのかなって。考えすぎかな?
同じような経験のある人いる?どうしたら気にならなくなるかな?
ため息がすっごく嫌で嫌で会社へ行くのも苦痛です。

A 回答 (3件)

すいません、私はため息をする方です。


結論から言うと、あまり気にしない方がいいです。
私の場合、女性の部下から、一緒に仕事をしている時に「あ、ため息ついたでしょう」などと指摘されて気づきました。こちらは別にその女性がいやでため息をつくのではなく、自然?にまた性格上の理由でため息をはいてしまうことがあります。その時、相手を気づかい「深呼吸しただけだよ」と言って誤魔化してます。
ここに書かれている自然の意味は、私の場合、今の仕事が実はいやで、あまりモチベーションを上がらず仕事をしているので自然に出てしまうとの意味です。
ですので、気にしない方がいいのではと思います。
しかし気にするのであれば、聞いてみればいいと思います。
(聞ける人間関係であれば)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
聞いてみるのも良いかもしれません。どうかしました?とか大丈夫ですか?とか。
疲れているのかもしれないし。最近やたらとため息が聞こえて、聞こえた時に
すぐ振り向いて見たら、ため息をついたような感じはなくて普通に普通の表情で
黙々と仕事していたと言うか・・・。
ため息と別の音と勘違いしているのかもしれないです。耳が悪いので。
気になりますが仕事に集中するようにします。

お礼日時:2007/07/04 19:49

溜息つくと幸せが逃げるって言うから


その逃げた幸せをもらえるように笑顔でいれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういう発想が出来ればいいんだけど、ため息されるたびにマイナス思考になります。
1日1回はされるので、されなかったときは気分がいいです。人に振り回されている
というか他人のことを気にする性格なので。私の考え方おかしいよね。

お礼日時:2007/07/04 19:43

こんにちは!


確かにため息って気になりますよね。呆れられたかな?なんて感じます。でもため息が癖になっている人もいます。タバコを吸って吐く時の様に一呼吸おいて話をする人もいます。
ピリピリした空間では(仕事)皆が過呼吸の逆で浅い呼吸(小さな小刻みな呼吸)になっているので話しをする前やし終わったときにため息のようなアクションになってしまう可能性もあります。
全てではありませんが原因が何であれ仕事=お金の為に出かけているので周りの人の事など気にしているときりがありませんからね。
でも、良くため息をする人の普段の呼吸を観察すると・・・
浅い呼吸か呼吸しているの?と思われる状態なら癖でため息かタバコを吸っている方かもしれませんよ。一度観察してみてくださいね。
そして緊張するとあなたも浅い呼吸を小刻みにしてしまうので気をつけてくださいね。そんな時は外の空気や外の窓を見て大きく深呼吸してくださいね。お仕事!頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ため息って癖になっている人いるんですか?
会社にはため息つく人多くて、私が神経質なだけかもしれません。
私と関わった時に、会話した後とかすれ違ったときにされることが多いので・・・。
何かしたかなって落ち込みます。口下手で訳の分からないことを言ったりもするので、
それで私と話すと疲れるのかもしれないです。今日もため息されました。

お礼日時:2007/07/04 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています