プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デートの約束で『どこか行きたいところある?』と聞かれたら
私は困ってしまうタイプなのですが、
皆様どのような答えをしているのでしょうか。

今行きたいところ、その人と行ってみたいところ、
話題のお店や評判の映画、いろいろとあると思いますが
どのような答えでもいいので教えてください。

A 回答 (9件)

2人でデートがてら東京ウォーカーのようなものを用意して喫茶店等で読んでみてはいかがでしょうか。


あ、ここ行きたい!!
とか
これおいしそう
とか、デートコース候補も決まって話も弾んで楽しいですよ。
    • good
    • 8

地域の情報誌で新しくできたデートスポットやショッピングエリアなどを常にチェックしています。


「どこ行きたい?」って聞かれたら、「今度○○にできた新しいとこ行ってみよ」って言います。
新しいもの好きなら興味を持ってくれますよ。

あと、デート先で困った時は友達に最近デートして良かったとこどこ?
おすすめある?って気軽に聞いてます。
なかなか思いつかなかったデートの内容を教えてもらえるので助かってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

雑誌買ってみます。
ありがとうございます、友だちにも聞いてみますね!

お礼日時:2007/06/28 18:08

>私が正直に『特になし』と言ってしまえば延々決まらなさそうな状況です。


>ノープランで誘う意図が私には理解できないのですが、

彼氏が主導権を握って行きたくもないトコロへ引っ張り回されるより、こっちが主導権を握り自分が行きたいトコロに彼氏に連れて行ってもらう、の方が「お互いに幸せ」なのかも知れません。

彼氏が「決められない性格の人」なら、質問者さんが「決められる人」になれば良いのです。

「理想のパートナー」とは「お互いの欠けた部分を補え合える相手」の事なんですから。

とは言え、質問者さんも「決められない性格の人」の場合、補おうにも補えないですから、そういう時は「お互いが、お互いの為に努力する必要」があります。

例えば「彼の次は自分、自分の次は彼と、交互に次回の行き先を決める事にする。もしデートの日までに決められなかったらペナルティでその日は全額負担」と言う「デートの掟」を作るとか。

お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、自分でも決められない性格には困っています。

行きたくもないところへ引っ張りまわされた方が気がラクだってくらい、
自分で決めるのが苦手なんです。
相手の方とはそもそもけっこうな努力が必要なくらいかみ合わない相手なのでしょうね。
彼氏ではなく、まだ知り合って間もない相手からの誘いによるものなのでことさらでした。
(質問文、多数のご指摘のように言葉足らずで申し訳ありません)

まずは私のこの性格を伝えてみようと思います。
「デートの掟」大変参考になりました。
彼氏ができたら是非実行します、ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/28 18:04

素直に行きたい場所を言えばいいと思います。



自分が気が進まなかったら、「う~ん、他でいいですか(笑)」と場所を変えることを提案しますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素直に言えば、『考え付かない』なんです^_^;
きっと相手も同じなんでしょうね。

こちらで相談させていただいたので行きたい場所を考えやすくなりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/28 17:27

たとえば買わなきゃいけない物(化粧品とか)がある場合


「○○を買えるとこ」

特に思いつかない場合は
「ううん、別にないよ。あなたはどう?」
と言って2人で相談する形にして決めます。

どっちも思いつかない時は
食べたい物を考えて
魚なら海方面とか大雑把に決めて動きます。

「今日はあなたに決めさせてあげる♪」
と言う時もあります。(これはお互い言ってます)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相談する形に持っていかれてしまい、
私が正直に『特になし』と言ってしまえば延々決まらなさそうな状況です。
ノープランで誘う意図が私には理解できないのですが、
答えてあげないことには進まないのです笑

食べたいもので決めて動く、いいですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/28 15:01

私なら映画が好きなので見たい映画をいうかな。



そして行きたいお店(服や)があるので、そこに行きたい。

それぐらいかな。

あっ。
ディズニーランドに行きたい(笑)
1年ぐらいいっていないので。

東京でしたっけ?ミッドタウンでしたけ?
そこにも一度いってみたい。

大阪の心斎橋に行きたい。
たこ焼きのおおたこに行きたい。

って、旅行じゃなく、普段のデートですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普段のデートでお伺いしようと思っていたのですが、
旅行の時の参考にもなりました。
ありがとうございました。
蛇足ですが映画『キサラギ』はとても面白かったですよ。
お近くで上映されているなら是非。

お礼日時:2007/06/28 14:56

まず、質問者様は男性でしょうか?女性でしょうか?(一人称が私だから女性でしょうか?)


女性という事で考えると、
具体的な場所で答えるのではなく、「にぎやかなとこが良い」とか「夜景の見えるとこが良い」などで良いと思います。
それで彼(?)が「それやったらxxxとかxxxとかは?」って提案し、その中から選んでいけば良いでしょう。
(そこで提案出来ないような方でしたら、それはそれで先が不安ですが・・・)

質問者様が男性であれば、そういう時にズバッと!答えられるようにいつでも2,3個は考えておけ!
常に話題の映画や、新しいスポットや、季節に行われるイベントなど調べておきましょう。

希望の地域(関西や関東etc)があれば場所の回答も出来るかと思います。
今の時期だったら果物狩りとかは・・・?
とか言いながら自分は今週は映画行きますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失礼しました、女性です。

おっしゃられるような不安な相手なのです… -_-;
私も男性には2,3個くらいすぐにパパッと答えていただきたいと思っているのですが笑

地域にこだわらずに教えていただきたいと思っていたので
このような質問形式になってしまいました。
(きっと『果物狩り』というお答えはいただけないような地域のような気がします。)
参考になりました、アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2007/06/28 14:54

質問者さんのお住まいの地域がわからないので、関東近辺でお答えします。



映画、美術館、動物園、水族館、博物館、科学技術館、科学館(ガス・水・塩・船など)、公園、アウトレット、ハイキング(高尾山とか)、ディズニーリゾート、遊園地、日帰り温泉などなどいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地域を指定しない方がよりバラエティに富んだ回答が得られるかと思いまして。
予感適中^_^♪
たくさん教えていただき助かります!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2007/06/28 14:44

私もきかれて困るので、雑誌みて答えたり、まかせるよ!と答えるか、思いつきできめよっかと会ってから決めたりしますねぇ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/06/28 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!