アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクティブダイエット、ヴァーム、またはナイシトールなど、飲み物や、薬、など、いろいろあると思いますが、一番効くのはどれなんでしょうか? 当然、動く事を前提にですが。

A 回答 (5件)

薬というか 栄養補助食品で、V.B郡を毎朝食事の後に取られると良いと思います。

B郡は相乗効果と言われ何か1つでも欠けると効果薄になってしまいます。ので、B郡全てが入っているサプリメントを試されると良いと思います。その時 V.Cは一緒に飲まれない方がB郡の効果が出やすいと思います。
市販されているサプリメントは 非常に入ってる量が少ないので 多めに飲むと更に効果が期待できます。
水溶性なので (必要ない分や栄養素の色として尿が黄色くなる事がありますが)多く取りすぎてしまっても心配はありません。
ただ (1番効く)の意味がいまいち理解できませんので 動く目的としてでのお話です。

激しいスポーツをされない方又ダイエット中の方であれば 清涼飲料水はお勧めできません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。V.Bですね。サプリメントをいろいろ試してみたいと思います。

ごめんなさい。

取り急ぎ返信しますが
私もあえてこのご質問に答えるとしたら、、です
基本的に脂肪燃焼を促進させるのはトレーニングの強度と時間だけで
サプリメントで効くものはないです。
私ももう何年も前、サプリ屋(み○○○○ん や ○研)を信じて
CLAだのエフェドリン(これは薬か)だの飲みましたが嘘でした

ご質問者様が例に挙げられたものは明らかにとんでも無いものだったんで
イノシトールをはじめとしたビタミンB群には確かにとった
カロリーを円滑にエネルギーに変える働きはありますが、あくまで
摂ったカロリーと使われるカロリーが全てです

摂ることにより、いつもより強度を高くできたり、時間を延ばせたり
することができなければとっても直接の脂肪燃焼促進効果はありません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

こんにちは。

趣味でボディビルをやってます。

個人的にはどれも要らないし、効かないと思います。
それでも一番効くのは?と聞かれてあえて答えるとしたら、薬です。が、

(1) 副作用は少ないが効果も少ない
(2) 副作用が強くしかも効果がない
(3) 効果はあるが大変不快な思いをする

のどれかです。ちなみに唯一問答無用で効果のある(3)は日本語でググっても見つけることはできません。どっちにしろ私は使ってみようとも思いません。

で、アドバイスとしては…

> 動く事を前提に

ということであれば、運動前に炭水化物を中心に軽く栄養補給をすれば十分です。リポビタンDでもいいですよ。人によってはカフェインが効く人もいるでしょうし、なんとなく運動のモチベーションが上がりそうです。
    • 0
この回答へのお礼

やはりリポビタンDですか。簡単に手に入るので一度試してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼飛ばしをされたと言うことは、#1がふざけた回答だと思われた

ということだと思います。
ご自分の感性がそう捕らえたわけなんですが、感性で物を決めるだけ
でなく、もっと理論で物事に駄目出しを行われたほうが良いです。

例えば具体的には
「リポビタンD」の成分を調べて
ニコチン酸アミドとは何か、
カフェインの脂肪燃焼効果
高いほうに入っている
塩酸L-アルギニンのGHリリース促進効果などいくらでも調べる
ことが出来ると思うんですが、、、、

一応、一番安いやつの成分表貼っておきます

タウリン 1000mg
イノシトール 50mg
ニコチン酸アミド 20mg
ビタミンB1硝酸塩 5mg
ビタミンB2リン酸エステル 5mg
ビタミンB6 5mg
無水カフェイン 50mg
添加物:白糖、D-ソルビトール、クエン酸、安息香酸Na、香料、グリセリン、バニリン
    • 0
この回答へのお礼

リポビタンDですか、ちょっと驚きですが、自分ではかなり体を動かしていると思うので一度試してみたいと思います。ありがとうございました。

ボディビルもどきトレーニングを10年以上行っている関係で

時々体脂肪率を10%以下に落とすものですが

分子生理学やスポーツ生理学など生理学全般から理論的に考えると
内容物とその量を考えて、、、、

「リポビタンD」ですね、、、、

運動量によっては太りますが

なぜメーカーがダイエット効果を謳わないのか?残された良心ですかね
あっ、薬品メーカーの方が食品メーカーより薬事法を知ってる
からか、、、

>アクティブダイエット、ヴァーム、またはナイシトールなど

脂肪燃焼効果はありません、信頼のおける機関で
特定のアミノ酸で効果が確認されたものはないです。
    • 0