プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在17歳で、大学受験生です。
ただ、大検での受験なので、高校には行っていません。(理由があって中退しました)
あきらかに運動不足で体力が落ちてきているので、予備校の無い日にはジムのプールで泳ごうかと思っています。
そこで質問なのですが、プールで着る水着は高校で使っていたスクール水着でもおかしくないでしょうか?
学校名やクラス、名前等がバーンっと入っているわけではないですが、
どうみても「いわゆるスクール水着」なので……
ジムのプールというとやっぱりもっと競泳用っぽいものを着る方のほうが多いような気がするのですがどうなのでしょう?(ラインが入っているのとか、2分丈のとか)
そんなこと気にする必要は無いのかもしれませんが、小心者なので;
ご回答頂けたら幸いです。

それから、これはついでなのですが、平日のお昼間のジム(主にプール)ってやっぱりおばさま方が多いのでしょうか…?
話しかけられて年齢とか聞かれたら説明がめんどうだなぁと余計な心配をしております;

A 回答 (3件)

気にする必要は無いと思います。

スクール水着も競泳用水着も大差ありません…

でもご質問者様が非常に大人びていて20代以上に見えるようであれば、スクール水着はちょっと目を惹くかも知れませんね…(笑)

蛇足になりますが、ご質問者は小心者とご自身を言われておりますので、気持ちはわかりますが、
>話しかけられて年齢とか聞かれたら説明がめんどうだなぁと余計な心配をしております
まだ先の話ですが、社会に出て行くようになって、生活の世界が広くなるとこんなことを気にしててはやっていけないですよ。社会に出て行けば自分をアピールしなければいけない場が数多く出てきます。その際には自分に自信をもって表現する必要があります。中退したからと言って中退自体は恥ずかしいことではないと思います(まあ理由にもよりますが…)大検で大学受験なんてすばらしいんじゃないですか?もっと自分のやっていることに自信を持ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一度スクール水着で行ってみようと思います。
それでもし視線が痛かったら競泳用を購入してみます。
すっぴんだと結構童顔だし、体つきも全然色っぽくないのでたぶん大丈夫だと思いますが…

それから、大学受験や中退に関してのご意見もありがとうございます。
高校は、何かをやって退学させられた、とかではなく、いろいろ考えた上での自主退学なので、
変に他人の評価を怖がらずにもっと自信を持てるように頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/01 00:03

こんにちは


大検で大学受験ってすごいですね!
私は高卒ですが、きっと大検には合格できません

私は小学校のプールに思いっきりジム向きの水着を着ていきましたが
皆さん自由に泳いでいて周りを気にしてはいなかったです
個人的にメガネを外してしまうとよく見えないというのもありますが
皆さん自分の練習にマイペースで夢中の感じでした
お気になさらずに行かれていいと思います
私もプールに通いだしたばかりですが
お互いに体力作り頑張りましょう!
少しでも参考になりましたら幸いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

大検をとったというと褒めてくださる方が多いのですが、イメージする程難しいものじゃないので(新課程になったせいかもしれません)、
なんだか申し訳ない気持ちになります;ありがとうございます。

練習用のプールではあまり他人の水着は気にしないものなのかしら…
だといいなぁ(笑)
一度勇気を出してスクール水着で行ってみようと思います。
それで視線を感じたり、自分で気合が入らなければ、競泳用の購入を考えてみます。
ちなみに私も近眼なので、周りを気にしなくてすむかもしれません(笑)

体力作り頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/01 00:28

ちょうど貴方くらいの娘がいるおばさんです^^;


ここ数ヶ月ジムに通っていますが、
たしかに朝~夕方までの時間帯はおばさんが多いいです。

でも、クラスに入ってレッスン等を受けるのではなく
自由に泳ぐおつもりでしたら、
気にすることはないと思いますよ。
クラスに入ると同じメンバーですが、
個人で自由に泳ぐ方は
ジムにくる時間帯が日によってずれたりするので
挨拶程度であまりお話することはないです。

水着はやはりスクール水着の方はみかけないですね。
もし、気になるようでしたら購入された方が
頑張って続けられるかな?と思います。
(楽天などで激安で出てたりします)
ちなみに私は泳げもしないのに、膝丈の競泳水着です。

水泳が受験勉強のいい気分転換になるといいですね。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

クラスに入る予定は無いです。
水泳は昔習っていて、速くはないですがそれなりに泳げるので、
一人黙々と泳ぐつもりでいます。

水着はあまり気にしなくても良い、というご意見も頂きましたので、一度スクール水着で行ってみようかと思っています。
それで視線が痛かったり、自分で気になってしまうようなら競泳用の購入を考えてみます。
ネットで安く水着が買えるんですね!
受験まで1年も無く、大学に入ってから水泳をする予定がないのであんまり高いものは…と戸惑っていましたが、
安いものがあるのなら買ってみてもいいかなと思っています。

受験頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/01 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!