アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いからSONYのデジカメ、DSC-P1を貰ったのですが
すぐに電池が切れてしまいました。充電器をうっかり貰い忘れていたのと
なかなか連絡の取り辛い人なので聞けずにいます。
家電量販店などに売っているでしょうか?お店でおろおろするのが
苦手なので教えて頂けると幸いです。
売っているとしたらどういうものなのか?
値段はどのくらいなのか?などご存知の方いらっしゃいましたら
よろしくお願いします;

それと色々調べていたらこのデジカメは昔リコールされていた
んですね。知り合いは「引越しの片付けをしていたら出てきたけど
新しいのがあるからあげるよ」と言ってくれたので恐らくリコールの
ことは知らないんじゃないかと思います。無償修理などはとっくに
終わっているようですが今更点検などはもう無理でしょうか?
貰ったときにほぼ電池が無かったようですぐに電源が切れてしまったので
リコール対象なのかどうかもよく分からず・・・
またデジカメは扱ったことがないので全く分かりません。

少しでも分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> 無償修理などはとっくに終わっている



そうみたいですね。

http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/ServiceArea/ …

> 今更点検などはもう無理でしょうか?

直接SONYに問い合わせれば良いと思います。

ただ,デジカメ自体が2000年10月発売というかなり古い機種なので,部品があるかどうか怪しいと思われますし,たとえ有償で修理を受け付けてくれても,かかるコストと手に入るデジカメの性能を考えれば,新しいデジカメを買ったほうが良いと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

7年前のデジカメ・・・相当古いですね;
折角貰ったのだし状態が良いので使えたらいいなあと思っていたのですが。
一応SONYに問い合わせをしてみて考えてみようと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2007/07/03 10:55

充電器は、3000円ぐらいだったと思います。


家電量販店で手に入ります。

リコールですが、多分受け付けてくれるはずです。
多分ですよ^^;

根拠は、5ヶ月前にP-1とP-5リコール出したので、多分まだいけるかなって思っただけです^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

3000円で手に入るんですね~
充電器コーナーみたいなのがあるのかな?探してみます。

リコール受け付けてくれたら嬉しいです。
一応SONYに問い合わせをしてみることにします。

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2007/07/03 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!