プロが教えるわが家の防犯対策術!

町についておたずねします。
今までに、住んだことのある町で暮らしやすかった町はありますか?
ありましたら、町の名前と理由を教えてください。住んだことは無いけれど、うわさで聞いたものでも結構です。

A 回答 (6件)

芦屋市は、住みやすかったです。

阪急・JR・阪神の駅も迫っており、どの線を利用するにも便利です。
買い物は、神戸生協の宅配を利用すれば、買い物に行かずに済みます。
教育面でも、私立・国立小・中もあり、好きな学校が選べます。
グルメも、安くておいしいです。
    • 0

福岡市

進学・就職で神奈川県・岩手県・愛知県に住んだことがありますが、やはり生まれ故郷が一番暮らしやすいです。
百貨店などの商業施設が比較的充実し、中心部から空港まで地下鉄で10分程度で行けるなど公共交通機関の利便性もいいです。
また、車で1時間ぐらい郊外に行けば貴重な自然が残っており、週末は海や川で遊んでます。
    • 0

自分が育った所が一番暮らしやすいからという理由かもしれませんが、横浜は暮らしやすいですよ。

といっても観光地であるみなとみらいなどではなくて、横浜駅を中心とした地域なんですが。長く住んでいても変なしがらみもないし、適度な近所付き合いはあるし。
横浜は、東京にも近いけど、やっぱり地方都市なところもある。
私の中では、ちょうど良い「とかいなか」です。落ち着きます。
    • 0

仙台。

海あり山あり。夏は海水浴,冬はスキー・スノボー三昧。中規模ながら1~2時間で行けるスキー場がいくつかあり。
東北で屈指のスキー場・山形蔵王温泉スキー場にも日帰りOK。
都会でありながら整然としていて町並みや夜景が綺麗。四季の変化に富んで緑が多く,自然と都会の町並みが見事に調和したとてもすみやすいところです。
牛タンと冷やし中華の発祥の地,そしてたなぼた・・・もとい,七夕の街。
    • 0

ありますよ。

今住んでるところが今までで一番暮らしやすいです。
具体的な町名をここで書くのはごカンベン。関西の某所、とだけ書いときます。
理由は、駅まで3分、乗換えも便利、幹線道路や高速道路も近いので車も便利、都市部なので通勤も短時間、スーパーやコンビニ、飲食店、病院、警察なども近くにある、それなりに緑も豊富、自転車で遠くまで行ける地形、などなど。

ひとつ難をあげると、空気が悪いことですね。
    • 0

町というのはただの暮らす町ですか?

それとも市町村の町ですか?

それに
「町」
全国に何千もあります。
県とか範囲を絞らないと答えられませんよ・・・みんな。
    • 0