プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Outlook Expressを起動すると、ずっと認証中になりログイン要求のウィンドウが出るのですが、ちゃんと暗証番号などを入れてもメールの送受信が出来ません。
いままでログインもせずに普通に使用していたのに、急にこうなってしまいました。
その後、エラー画面で
『メールサーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。』と出てしまうのですが???
プロバイダーは、ヤフーBBです。
障害情報は出ていませんでした。
インターネットの方は、普通に出来ます。
どなたか教えてください。宜しくお願いします!!m(_ _)m

A 回答 (5件)

私もYBBですが、以前は夜間に同様の状態でした。


これはPOPサーバがビジーのためと思われます。
YahooのWebメールでは認証に失敗することはなかったので、こんな時は
とりあえずでWebメールで新着のチェックをしていました。
(私のところは最近では改善されているようです)

尚、「Yahoo!コンパニオン」をインストールしておくと、IEのツールバーに
新着メールのインジケータが表示されるので便利です。

参考URL:http://companion.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!(^^)
そうですね。その手がありました!
すぐにヤフーメールで新着メールをチェックできました♪
その後、勝手に復旧していましたが・・・。(^^;
こういうのが多いと本当に困りますね。

お礼日時:2002/08/13 04:07

0570-919-820にすぐ電話を。


若い女性が懇切丁寧に、パソコンの画面をフォローしながら教えてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。(^^)
勝手に復旧いたしました。
ほっとしています。(^^;

お礼日時:2002/08/13 04:04

私もY!BBです。


インターネットは、切れることはありません。
でも、メールサーバーは、昼間はいいのですが、夜になると、結構繋がるのに苦労することがあります。
何回も送受信のボタンを押してダメなら、OEを一度閉じて、また立ち上げたりしていると、繋がります。
要は、メールサーバーが、弱いんじゃないでしょうか?これは、ユーザーにはどうしようもなく、YAHOOが設備を増強してくれるのを待つしかないのかなと思います。
以前は、他のISPでしたが、接続に失敗することは、まずありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。(^^)
勝手に復旧いたしました。
ほっとしています。(^^;
こういうのが多いと本当に困りますよね。

お礼日時:2002/08/13 04:05

プロバイダも接続形態も違いますが(未だにフレッツISDNなんです(T_T))私もたまに全くおんなじ現象になることがあります。


私の場合、起動時ではなく、短時間で何度もメールチェックをしたときに(例えば一分間で数回とか)なってるような気がします。

特に気にせず再起動とかしたらいつも直りますよ。
それでも無理なら、一度電源落として、しばらくほっとくと元通りです。

根本的な解決方法ではありませんね。。。
大した回答になってなくてすいません<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。(^^)
勝手に復旧いたしました。
ほっとしています。(^^;

お礼日時:2002/08/13 04:04

アカウントを一旦削除して、再度作り直して解決できないでしょうか? それとIE5.5ならSP2にUPDATE OEも同時にUPDAT

E 試すならこの辺でしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。(^^)
勝手に復旧いたしました。
ほっとしています。(^^;

お礼日時:2002/08/13 04:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!