プロが教えるわが家の防犯対策術!

その人には半年前にフラれて、
あの時はかなり未練があったことを今でも覚えています。

友達の関係は続けていこうとお互いに言い合っていたのですが、
彼女に新しい恋人ができていたのであまり連絡することがなかったです。
それが最近どうでもよい内容のメールが彼女から来ました。

事務的なことなら分かりますが、こういう内容のメールは初めてです。
僕の中ではもう忘れたといってもいいくらい吹っ切れていたので、
突然のメールでまた過去のことを思い出したりしてしまいます。

それで返信をして良いのかどうか迷っています。
彼女の心境なんて分かりません。様子を伺いたいだけなのでしょうか?
私も正直まだ少し未練があります。。。

ただメールの内容がどうでもいい感じなので、
軽く受け止めて友達として返せばいいのかなとも思います。

A 回答 (3件)

どっちともとれるので、今回は当たり障りのない内容を返せば言いと思います。


その後、継続して連絡がくるようになったら、次どうするのかが見えてくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間も経ってしまったし、今回は見送ることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/06 20:36

 彼女にしてみたら、今の彼とうまくいっていないとか、安定して飽きてきているので、暇つぶし的にメールしてるのでは?



 いつまでも自分の事を好きでいてくれる人っていて欲しい物ですからね。

 あなたの様子なんて興味ないと思いますよ。素っ気無い返事をしたら、気のあるそぶりのメールがくるし、今だ思いが残ってる的メールで返したら、それっきり。

 そんなもんですよ、きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなもんですかねやっぱり。

お礼日時:2007/07/06 20:32

今後、あなたがどのような関係を望んでいるかですね。



友達としての新しい関係を望むのなら返信しておくべきでしょう。
完全に吹っ切れているのならば、返信する必要は無いと思います。

あまり経験がある訳ではないのですが、自分の知っている限りでは
こういうときの女性は
1.恋愛関係の事まで相談できる男友達が欲しい
2.自分がふった事で元カレを傷付けてしまっていないかが少し気になる
3.完全に「どうでもよい」相手と思っているので、何となくで連絡を
 してみる
というパターンが多いような気がします。

とりあえず、あまり深く考えるのはタブーです。
考えたところで、彼女の思うとおりにしか物事が進まないのが
「(男性がフラれた場合の)別れた後の男女関係」
だと諦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

望んでいる関係・・・普通の友達でいいですが、
前まではあっちから連絡を断っていたので、
相手に操られてる気もします。

あまり考えずに今回は様子を見ることにします。

お礼日時:2007/07/06 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!