アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康になりたくって、今がんばってダイエットに励んでいます。自分の意思はかなり強いほうで、確実に体重は減っているのですが。。。。
どうしても、ストレスが溜まってしまうのです。それは、家族から受けるストレスです。現在、妹が反抗期ということもあり、親としょっちゅう怒鳴りあいをしていて、その声をきくだけでかなりイライラしてきます。また、そのとばっちりが来ることもあって、そのムカツキが抑えられなくなり、ストレスを発散させるために、今にも過食をしてしまいそうになり。。
みなさんは、ダイエットの大敵”ストレス”をどのようにされてますか???おしえてください!!

A 回答 (3件)

アタシも・まったく同じ経験ありますo

(アタシの場合・反抗期だったのは姉ですがo)
とばっちりも受けましたo

少しキツイ言い方かもしれませんが
過食してしまう事を
その『家族環境』を理由にしてしまっている部分も多少あると思いますo

アタシがその状況だった時には『夢中になれるモノ』がありましたo
直に言えば漫画を描く事なんですが
漫画描く事がスゴク好きだったので
部屋で黙々と毎晩描いてました☆
あとネットができる環境なのでチャットをしたり。。。。
とにかく『自分の好きなコト』や『夢中になれるモノ』を探して
それを実行してみるとイイと思いますよ★
それだけでストレスは大分取れると思います☆
過食をしてしまったら・それに気付いた時
更にストレスが溜まると思いますo

あと・マメ知識として
これも経験談なのですが
間食を抜かしていると・どうしてもガマンが出来なくなったりしますo
それをガマンすると『ストレス』になってしまうので
食べたい時にはガマンせずに食べるとイイと思います★
ただ・量を決めて
「板チョコをヒトカケラ」とか「チップスを一掴み」とか
自分なりに決めて食べるとイイと思います☆

家族のコトはアタシも経験者なのでよく分かりますが
その事をあまり考えすぎないように頑張ってくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

外から見ると、自分以外の家庭ってすごい微笑ましくみえちゃって。。きっと私くらいがこんな事で悩んでいるんだろうなぁ~って何度考えただろうか。。。
私自身も、中学時代に同じような反抗期はあったものの、妹はそうとうひどくって。。気持ちを分かってあげたくても限界にきてて。。そんな時、こうやって気持ちを分かるって言ってくれる人がいてくれたのが、何か今すごくうれしいです。友達に相談しても大変だね~って感じで・・やはり、自分がその環境に置かれたことがない人には、ここまでの苦痛さがわからないって。。
そうですよね!!一度、自分についてゆっくり考えて大好きなこととか見つけてみよ~って思います(*'□'*)
良いアドバイスを本当にありがとうございました。私も、負けないでがんばろ~と思います!!

ぐっとこらえて、その怒りを、旦那さんに向けるとか...........。

m(_ _)m
    • 0

私は、男なのでダイエットをしたことはないんですが

ストレスはしょっちゅうたまります。
でも、そのときは音楽を聴けば心が落ち着きますよ。
そして、聴いた後にはすっきりしてストレスがとれてるはずです。音楽といったら今現代の激しい音楽じゃなくて(ラップ・・etc)クラシックなどがいいですよ。私のお薦めでは モーツアルトの曲や「カノン」
とかホルストの「木星」などがいいです。
ディズニー音楽でもいいです。「美女と野獣」 「アラジン」などです。
今、紹介したのは自分が聴いてる音楽です。
この曲などはCDレンタル屋さんなどに
行けば見つかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~。ありがとうございます(*'□'*)
私も、怒なってる声が聞こえないようにするためにも大好きな音楽を、がんがん掛けて疲れた心をいやしてもらってます。
ただ、お勧めのクラシックを今度、レンタルでもしてきて聴いてみようと思います!!きっともっと私を、助けてくれるかもしれないですから。。。