アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。現在就職活動中の大学生(男)です。今度、面接を受ける企業があります。芸能系?コンサートプロモーターのような会社です。面接には平服(私服)でお越しくださいと言われました。
しかし普段着ている服は古着やカジュアル系ブランドのものでとても面接にいけるようなものでもないです。でも新しく買うのももったいないというか、カバンやら靴やら1からそろえるとなると金銭的にもつらいです。
どんな服装がいいんでしょうか?わざわざ平服でと書いてあると、身構えてしまいます。おすすめの店や着こなしなどありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

金融のような固い業種ではなく、むしろ特殊な業界なのでドレスコードを気にする必要はあまりないかもしれません。

それでもなお気にしたいと言うならば、あえて以下の点を挙げます。
1.ジーンズは避ける(チノパンなど)
2.トップスは襟のついたものを選ぶ(シャツなど)
3.全体に無彩色を選び、少なくとも派手な色合いは避ける
この3点は、私が平服で事務のアルバイトをしていたときに、職員から言い渡されていた服装です。
つまり、この格好をしていれば、フォーマルとは言えないまでも、相手に対して失礼に当たらない服装になると言うことです。

・トップスとして白のオックスフォードシャツ
・インナーとして黒のTシャツ
・グレーやカーキのチノパン
これをユニクロや無印良品などで買って揃えれば、服装でガタガタ言われることはないと思います。
もっともこのファッションがオシャレかどうかは別問題ですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。無印やユニクロであれば、自分の好きな服装でなくても、安価なため、あまり苦にはならないと思います。本当は、就職活動はお金がかかるため、スーツで行きたいのが本音なんですが、仕方ないですね。いろいろ見てみようと思います。ありがとうございました。

それは貴方のファッションセンスを評価するためのものではないですかね。

なので、素の自分で勝負してみたら如何ですかね。いずれにせよ雑誌にあるような格好やお仕着せの格好ではダメなのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考にします。