プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日テレビで、和田アキコさんが司会をされている「アングリーセブン」という番組内で中華飯のレシピを公開していましたが、書き写していて、醤油だけ見逃してしまいました(T_T)色が薄くておいしそうだったのでぜひとも作ってみたいんですが・・・ どなたかご存知の方がお見えでしたら教えてください~!
よろしくお願いしますm(__)m

中華スープ100cc
塩1.5g
砂糖3g
コショウ・ゴマ油少々
醤油 ??????????

A 回答 (1件)

しょう油は数滴です。

私も見ていて気になったので、録画ボタンを押していました。もう一度見直してみたのですが、しょう油は数滴となっていました。

ほかの中華丼のレシピでは、しょう油は小さじ2とか大さじ2とかになっているものが多く、(あのギャルママのしょう油の量よりはるかに少ないのですが・・・)数滴では少ないような気がしますが、その分材料の味が生きてくるのでしょうね。

色がきれいで本当に美味しそうだったので、私も挑戦してみようと思います。
冴介クンのおいしい笑顔が良かったですね。

材料の量は紹介されていませんでしたが、念のため材料を写しておきます。

ブロッコリー
しいたけ
セロリ
白菜
竹の子
ピーマン
うずらの卵
イカ
豚バラ肉
エビ
ホタテ
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございました!!
数滴なんですね!おっしゃる通り、普通のレシピのように大さじ2くらいかなぁ?と思っていたのでビックリです。
あと、材料の方も実はわからなかったので教えていただいて助かりました!
ありがとうございました(^_^)/