アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕にはつきあって約2年の彼女がいます、僕らは20代中頃で正直結婚も考え両親にも公認のなかでした。ところが先日「なんか嫌いではないけど好きなのかわからない情かもしれない、こんな気持ちで付き合ってるのは失礼だから別れましょう」と言われました。僕は嫌だったのですが彼女は言い出したら聞かないので渋々承諾し今一週間がたちました、彼女から連絡は一切なく僕も連絡していません、はっきり言ってどうしたらいいかわかりません僕はまだ好きです、しかし正直まんねりなかんじはありました、どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (4件)

彼女の反応が怖くて行動できない気持ちもわかるんですが、そういう「待ち」「逃げ」の態度が、この事態を呼んだんじゃないかと、質問文を読んで思いました。



2年くらい付き合って、お互いに適当になってきて、彼女としては「別にものすごく愛されてる感じもしないし、私たちってなんなんだろう」という気持ちになった。
それで、その気持ちをしっかり彼に伝えて別れる彼女さんは結構行動力のある女性だと思うのですが、そういう女性が『僕はまだ好きなんですけど、彼女から連絡ないので、僕もしてません。どうしよう。』なんて言ってる男性を見て「やっぱりこの人じゃなきゃ」と思うとは思えません。
(馬鹿にしているつもりはまったくないですが、「うじうじしてんなー」と思われる可能性もあるわけで)
というか、普通、連絡がなかったら「どうでもいいのかな」って思いません?今、質問者様が心配してるように。

一番最初、彼女を自分の恋人にするためにしたことをもう一度しなくては、彼女は取り戻せないくらいに思ったほうがいいと思います。電話もメールもデートの誘いも、おしゃれの気合いの入れ方も、その当時を思い出してみてください。それくらい「好きだよ」という自分の意思をはっきり彼女に伝えなくちゃ、女性の気持ちは動きません。
まして、女性はいったん気持ちが離れると、さめるのが早いです。

正直申し上げて、このまま彼女の連絡を待っているだけの状態で彼女から「やっぱりあなたじゃなきゃ」の電話があるとは思えません。
今すぐ行動すれば、彼女にも多少インパクトがあると思いますよ。(2年も付き合った彼女なら、質問者様の「受身体質」をご存知でしょうから)

行動あるのみです。がんばってください。
    • good
    • 0

そういう「受け身」な感じが彼女は嫌だったのかな~・・・と


質問者様の文章を拝見して推測します。

好きなら自分から連絡を取ってみればいいじゃない?
    • good
    • 1

まさにマンネリ状態だったのでしょうね……。


もし、今のように距離を置いてみて、やはり質問者様のことが必要だと彼女さんが感じれば、また連絡が来るのではないでしょうか?
その時にまだ質問者様の方にも気持ちが残っていれば、また新たな気持ちでお付き合いを再開されればいいと思います。
連絡が来なかった時は、諦めるしかないと思います。自分のことを愛していない人と付き合い続けても空しいだけですから。

今は辛いでしょうが、このまま「好きかどうか分からない」状態を続けた挙げ句に嫌いになってから別れたのでは、質問者様が受けるダメージも今回よりも上回ると判断されて、彼女さんは今のタイミングで別れを切り出されたのだと思います。優しい判断だと思いますよ。
「あなたに気持ちがなくなった」と言って振られたわけではないので、もし復縁の可能性にかけるのでしたら、
「もしまた友達や恋人としてやり直したいと思うようになったら連絡してほしい。それまでこちらからは一切連絡をしない」とだけ、伝えておけばいいと思います。それ以上のことをしても、今の彼女さんには辛いだけだと思いますので……。
お辛いでしょうが、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。彼女のことを信じて待ってみます。そして後悔だけはしないようにします

お礼日時:2007/07/13 22:34

付き合って長くなると女の人はそういう事を言ってしまう事が


あるかも知れません。
私も彼に言ってしまった事があります。

自分自身がどうしたいかを考えてみて下さい。
まだ好きで、これから先も一緒にいたいと思うのでしたら、
自分から連絡をしてみてはいかがでしょうか。

私も、よく勢いで彼にひどい言葉を言ってしまったり
別れると言ってしまって、後に引けなくなったりってあります。
いつも彼が折れてくれて助かっています。

後悔しないよう、早目の行動をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。後悔だけはしないようにします。

お礼日時:2007/07/13 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!