プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

左側(リア側ブレーキ)のレバーを操作するときにブレーキランプが点灯したり、しなかったりしょます、右(フロント)側は正常に点灯します。エンジンの始動の際も同様です。
左側のSWを取替えたいのですが、部品代は? ドライバー、スパナ等の道具は有ります。

A 回答 (1件)

ブレーキレバーの付け根にブレーキランプのスイッチがあるんですが、その部分に油まじりの埃などが付着してるとそういう症状が出ます

ですので、パーツクリーナーで綺麗に洗浄後、接点復活剤などを噴きつけながらにぎにぎしてみて下さい

部品代ですが同じものを取り付けるのならAssy交換になるか、もしくはパーツで入手可能か判りませんが、純正でも3000円はしないと思いますよ

後必要な工具はプラスドライバー(+1か+2サイズ)は必須です
ブレーキレバーを外すのであればスパナも必須(Assy交換の場合はここまでやりますんで)
    • 0
この回答へのお礼

パーツクリーナーと接点復活剤の併用で上手いこと直りました。有難うございます。
質問して直ぐにPCが故障になり今日迄アクセス出来なくてお礼も遅くなりました。