アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【JOG】ブレーキフルードの交換の仕方を教えてください。

ブリードスクリューに廃油用のホースをつなげてからマスターシリンダーの蓋を開けて何回かブレーキをニギニギする。
ニギニギした後ブレーキを握っぱなしにしてブリードスクリューのネジを緩める。
するとオイルが・・・でてくるはずだと思うのですが出てきません(汗)

また失敗したせいかフロントブレーキ(右)を握ってみても反応がなくブレーキが利かなくなってしまいました。

どなたか詳しい交換方法と対処法を教えてください。

A 回答 (1件)

ブリードスクリューを緩めた状態で ブレーキレバーを戻しちゃったかな?


これすると 空気吸い込みます 
手ごたえが無い スカスカ エアー混入ですねー

ブリードスクリュー先に付けた ビニールパイプは上向きですか?
ビニールパイプは上にあげUの字で 先端は ペットボトル350ml等に差し OILを入れてパイプ先が浸ってる状態にします 万が一 ブリードスクリュー開で レバー戻しても 空気を吸い込まず OILを吸い込む様吊るしておく事なんです。

ブレーキレバー部にOILを切らさない様に注意し して レバーを握り ブリードスクリューからエアー抜きを行って下さい
レバー握る ブリードスクリュー緩める ブリードスクリュー締める レバーを緩める この繰り返し
ビニールパイプを通過する OILの色が 濃い茶色から 新品の色に変われば 入れ替わった証になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!