アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ケ月前に実家のワンコが亡くなりました。最期は看取る事ができませんでした。
昨夜寝ていて夢をみていました(「今これは夢をみているんだな」という半分脳が起きているような状態の時です。夢の内容は忘れました)。突然右耳のほうからはっきりとワンコの音(食べた後に口をモグモグさせている音)が聞こえ目を薄っすら開けると(開けたつもり)、ワンコがクンクンと鼻を嗅いでいるかのような音を出し右側から左へ私をまたいでいきました(生きている時もたまにまたいでいました)。その時も実体があるかのようなリアルな感覚でした。
「会いにきてくれた」とは思わず、とても暗い中、突然す~っときたので少し怖いというか何故なんだろうと考えてしまいました。
単なる夢ではなく、音や感覚がとてもリアルだったのが不思議です。
これはどういう事なのでしょうか。同じような体験をされた方いますか?そういえば父が亡くなった後に見た父の夢も、今回ほどではありませんが不思議な感覚でした。

A 回答 (11件中11~11件)

私もペットを何度か飼った事がありますが、そのような経験は一度も無いので、うらやましい限りです。


で、ご質問の件についてですが、とにかく、真実はあなたの胸の中にしかありません。あなたが「そうだ」と思うなら、それは間違いなく本当の出来事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
起きてから落ち着いて考えると「会いにきてくれたのかな」と思うようになりました。というか、そうであって欲しいと思っています。

お礼日時:2007/07/19 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!