プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、中2で夏休みの課題の「自由研究」で
酸性雨について調べることにしました。
インターネットで原因・被害について調べたいけど
画像をそのままコピーしたら著作権法で処罰されるけど、どうしても資料が欲しいときは
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

そのページの管理者あてに連絡を取り,研究課題のレポートに使用したい旨の承諾を得られればよいでしょう。

勿論,レポートの写真には「○○氏提供」といった脚注をつけるひつようがありますヨ。
もし,酸性雨ツララや植物の葉の変色といったものでしたら,ご自分で写真を撮られるべきでしょうけどネ。
以上kawakawaでした
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします

こんばんは。

自由研究ですか、懐かしいです。下の方のご意見&その補足を読みつつ思ったことは…#1の方のようにHP作成者にお願いし、クレジットを付けるのが最善ですよね。#2の方のおっしゃるように図書館はかなりオススメですがお忙しいようですから、1冊関連の本を購入されるのはいかがですか?購入してしまえば夜あいた時間などに読めますし、文章も参考文献として利用する事が出来るように思うのですが、いかがでしょうか?ちなみに私の中学生時代(8年位前?)はネットもなく、私の自由研究はもっぱら本に頼るものでした。頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

図書館はどうですか??

この回答への補足

学校の図書館は、夏休み開いているけど、
部活などで忙しくて行けません。
すいません

• 0