プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。ビリーズブートキャンプに入隊して2ヶ月以上が経ちました。1週間という期間では私はあのハードな運動についていけなかったため、一つのDVDをだいたい2週間以上やりながらDISC4までやり、今はDISC3で腹筋を鍛えています。質問です。ビリーをやり始めて、食事もカロリーを押さえ、量も前より少し減らしました。確かにこのプログラムは腹筋は鍛えられます。お腹のお肉は明らかに前よりすっきりしました。またおしりも前より小さくなりあがりました。でも、腰周りの肉はほどんどとれてません。逆に、ウエストの肉が取れ、おしりも小さくなったことで、今まで以上に腰周りの肉が目だってかなり不細工。体型維持と体力維持のためにビリーは必ず毎日続けるつもりですが、この腰のお肉、どうにか取れないものでしょうか?お腹ほど効果が出にくいのはわかってはいるんですが。。。なにかいいエクササイズ等知っていらっしゃる方、どうかアドバイスお願いします

A 回答 (1件)

お腹周りの場合、有酸素運動で最初に消費されるのは内臓脂肪です。

内臓脂肪が少なくなってくると、皮下脂肪が消費されるようになります。
内臓脂肪が減っていき、かつ筋肉も強化されるのでウエストは細くなりますが、
まだ皮下脂肪まで消費されていないのがあなたの現状です。

このままカロリー管理と運動を続けていけば、皮下脂肪も少なくなっていくはずですよ。
    • 0