プロが教えるわが家の防犯対策術!

食後ほんの10分か20分休んだくらいで、すぐに長距離(20分くらい走る)やってもいいんでしょうか?


どうぞアドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

 食後すぐは胃が働いて食べ物を消化しますが、この働きにエネルギーが必要になります(血液がそのエネルギーを運びます)。

このとき激しい運動をして大量のエネルギーを取られるようになると、胃が懸命に消化をしようと強く動き、胃が痛くなることがあります。ほどほどの運動が宜しいのではないか、と思いますけれど。
    • good
    • 0

食べ物が胃を通過するまでは激しい運動はしない方がよいそうですよ。



普通の人が普通の量の食事をしたとして、食後最低1時間は本を読んだりテレビを見たりするのが良いかと。
    • good
    • 0

大手町のランナーは、お昼休みに普通に皇居を一周してます。


食べて、着替えて、一周約5kして、着替えて、また仕事です。

慣れです。

いきなりに激走すると言うのでなければ、自分のペースを作り上げていくならなんら問題はないです。

私も、働くおばちゃんですから、夕食後片付けて(20分ぐらい?)
ジムで1時間は走ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!