プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ、昨日違うメールツール(DOLPHIN)というものをインストールして、あまり良くなかったので、おおもとをゴミ箱に入れて捨てました。そしてそのあとIEからメ-ルをあけようとしたら「インタ-ネット構成のエラ-が発生しました。メ-ルとニュ-スの設定を確認してください」というメセ-ジが出て、本来開くはずのoutlookが開かなかったのです。これはどこをどうやったら戻りますか?DOLPHINを捨てた時に何かも捨ててしまったのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

編集メニュー初期設定からネットワークプロトコルを探して、その中からmailto を探します。

変更ボタンで割り当てアプリケーションを変更します。

これでだめなら、コントロールパネル インターネットで、詳細設定タブをクリックして(無ければ編集メニューから利用者モードを変更してみて)ヘルパーから同じように設定を変更してみてください。

変更が終わったら念のため再起動して試してみてください。

それでは。

SingolloさんはWindows版のIEとお間違えのようです。
    • 0
この回答へのお礼

WinManさん、ありがとうございます~。直りました~。IEからメ-ルボタンを押してツールが立ち上がった時の感動といったら(大袈裟)。でも直って良かったです、ありがとうございました。

御使用のOS(バージョンも)教えて下さい。

ここはMacの質問コーナーですがDOLPHINはMac用ですか。
    • 0
この回答へのお礼

えっとOSは9.2で、ドルフィンはMAC用をインストールしました。

まずアプリケーションソフトは直接ごみ箱に放り込んでは生けません

ちゃんとアンインストールしましょう(可能なら今からでもそうした方がいいです)

IEから開くメーラーの設定は、[ツール]-[インターネットオプション]-[プログラム]-[電子メール]で選択できます(きちんとアンインストールしなかったソフトはいつまでもこのリストに残ってしまうことがあります)
また、メーラー側にも、そのメーラーを標準のメールハンドラとして設定するオプションがある場合もあります
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。でも私のmacのIEにはツ-ルからインタ-ネットオプションというのが見当たらないのです、この場合はアンインスト-ルした方がいいんでしょうか?ところでアンインスト-ルする場合はどうやってやったらいいんでしょうか?なにぶん、初心者なものでアホな質問してすいません。