プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度京都 左京区八瀬付近に仕事で3ヶ月程度滞在することになりました。京都には下宿が多いときき、利用することも考えましたが、なにぶんどうやって下宿先を探したらよいのか悩んでいます。おすすめの下宿先や、ここで八瀬近辺のマンスリーマンションをとりあつかっているという不動産屋さんをご存じの方は、是非おしえて頂きたいと思っております。何卒、みなさまお力を貸してください。]

A 回答 (1件)

八瀬は、風致地区に指定されているので、マンションそのものがあまりないはずです。

あっても観光地から山をひとつ越えた車がないといけないようなところでしょう。観光客向けのペンションに泊まるのも高いつくでしょうし。

八瀬は叡山電鉄の沿線なので、この沿線なら通勤に便利です。出町柳(でまちやなぎ)から元田中駅のあたりは京大が近くなので下宿や短期貸しのマンションも見つけ易いと思います。

具体的に不動産屋さんの名前は挙げませんが叡山電鉄沿線に強い店は検索で幾つか見つかります。問い合わせれば短期貸し物件もありそうな感じがします。
    • 0
この回答へのお礼

出町柳に元中田駅ですか。ありがとうございます!さっそくあたってみようと思います。
なにしろ沿線の名前も知らないもので、どこが近いのかもわからず途方に暮れていたのです。八瀬はマンションがあまりないんですか。
情報ありがとうございました。