プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はGT-R32を乗っていますが・・・最近乗り換えようと思っていますが・・・どのぐらの価値があると思いますか?
約7万キロで、フルエアロ(TBO)、マフラー95πオールステンレス(HKS)、アルミ17インチ(シュテルン)、2人用に車検登録済み、ロールバー7点、電機系統はダッシュボードの中に埋め込みなどなどですが、エンジンやタービンはノーマルです。

A 回答 (3件)

>乗り換えようと思う、どれくらいの価値がある・・?

あのおー、通常ですね、このような質問をするときは・・
車の年式、走行距離、グレード(GT-Rでも標準車とV-Specがありますよね)、ボディカラー、事故修復暦の有無、程度の良否、整備手帳の有無などを書いてもらわないと・・。サッパリ分かりませんっショ!!

アフターパーツは余程人気のあるものが装着されていないと、値無しっショ!それよりも中途半端なチューンだったら、フルノーマルにした方が買い手はあるかも知れません(ノーマルが一番安心かな?)。
或いはYahoo!オークションを使う、結構居ますよ。1度覗いてみたらいかがですか? 参考になると思います・・。
またワンオーナーカーは人気があります。無事故で走行距離が少なく、程度もバッチリ(雨天時は走らない、煙草は吸わない、車庫付きetc)というのが必須ですが・・(羨ましい限りです! でも何のためにGT-Rを買ったんだあー?)。

程度が悪くなってきた、というのであれば1度全塗装(約30万~)してピッカピカにする(乗り続ける気が無ければ止めた方がいい!)、サス回りのリフレッシュをする・・これだけでもGT-R本来の元気さは取り戻せるはずです。その後はライトチューン(タービンがイカれていなければ、現車でのブーストアップ、ROMチューン、バルタイ変更=約15万~)で、更に動力性能はバリバリになります。但し、ノーマルサスでは絶対に不満が出ます!!

そんなことをするんだったら、別な車を買った方がいいっスかね・・?
でもGT-Rに乗ってた人が乗り換える車とは、一体どんな車になるのでしょうか? 興味があるっスねえー。

私はGT-Rの運転が不能(ギヤチェンジやクラッチ、ハンドル操作に機敏性を欠くよう)になったら、乗るのを止めようかと思ってます。そのときでも愛車はまだ十分な性能を発揮してくれていることと思います。・・息子(三男の子だけが興味あるみたいっス)に譲るつもりです(勿論、チューニングカーですから、この状態で運転することは非常に危険です。十分な指導で技能を修得してからです)。

おっとおー、こんなことはどうでもいいんですよね? でも残念ですね・・・手放すとは・・(涙)。
    • 0

車の売却については、装備よりも、年式・走行距離・事故歴の有無・ボディーカラー等が重要視されます。

(というより基本確認事項となります)
rinanemotoさんの説明ではこのあたりが記載されていませんので、金額については何とも言えませんね。
参考としては、[91年式・走行7万・ガンメタの32R]が、170万程度で販売されています。

rinanemotoさんの仕様であれば、デーラー系や有名中古車店ではあまり良い値はつけて貰えないと思います。
恐らくノーマルより安いのではないでしょうか。
「こんなに良いパーツをつけているのに」とお思いになられると思いますが、
やはり買い取る側としては、より一般に受け入れられ易い(=売れやすい)方が良いと考えています。

そこで、より高く売却する方法を3つご紹介します。
1つは、ノーマルに戻してから売却し、取り外したパーツは、
別途中古品として売却(個人売買等も利用できるでしょう)します。
これは、手間が掛かり一部売れ残りが発生したりする可能性はありますね。
2つめは、改造車かGT-Rを多く取り扱っている店に売却することです。
3つめは、個人売買として買い手を探すことです。

2、3ともに、現仕様の車を欲しがる店や人を探すのが、
ポイントになると思います。

あまりお役に立てそうもない説明で申し訳ないです。
    • 0

いくら装備などを言葉で説明しても実車の状態はわかりませんので気になる

のであればしかるべき査定をしてくれるところに持ちこんだ方がいいと思いますよ。

チューンの価値を見出す査定もあるでしょうしノーマルでこそ価値ありというところ
もあるでしょうし。
    • 0