アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンタカーに
駐車違反のワッカではなく、シールを貼られました。
昔は無視すると何も言って来ない等と、変な噂がありましたが?
本当でしょうか?

A 回答 (5件)

レンタカー屋の罰金払いましょう。



おかしな法律で自分で警察へ行かなければ減点は無いみたいですよね。

そのかわりレンタカー屋は罰金取られてしまうのでレンタカー屋には注禁きられたことをつげて罰金は自分で払う旨をつたえてどうすれば良いかを指示を受けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/08/09 08:33

無視し続けてうやむやにした人を知っていますが、


複数回の警察の訪問でも払うことを拒絶したり、
なかなか壮絶なことをしていましたよ。

しかし、同じ人が別の交通違反で同じことをやった結果、
赤紙発行で裁判になっていたこともあったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/08/09 08:34

そんな噂を信じたら、バカを見るだけです。



そのうち納付書が送られてくるでしょうから、無視しないで納めましょう。
数千円を納めないために、大変なことになる前に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/08/09 08:34

>昔は無視すると何も言って来ない等と、変な噂がありましたが?



う~ん、どこからの噂でしょう?
私の主人の元同僚になりますが、無視し続けた挙句に裁判寸前まで話がなった人がいます。

ナンバーは警察に書き留められているはずですし。
例えその車がレンタカーでも、レンタカーの会社にはその違反のあった時間の借主情報がバッチリ残ってる訳ですよね?
故に・・逃げ遂せるとは思えません。

逆に、何かしらの連絡や書類が有るにも関わらず、違反したことを無視し続ければ、上記にも有ったとおりで。
末には裁判沙汰になりますからご注意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/08/09 08:34

昔も今も通知は来ます。



レンタカー会社に問い合わせればナンバーから違反した日時に貸し出した人は照会できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/08/09 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!