プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで「浮気はバレなければしていいよ」という冗談とも本気とも取れない発言をした女性と2名付き合いましたが、いずれも自分以外に男がいました。

こういう発言をする女性は、ややもすると自己中心的というか、「私があなたの浮気に気づいて、イヤな思いをすることがなければいいよ」という身勝手な印象を受けます。(たまたま2名ともB型だったのですが)

そして今回、また同じ発言をする女性と出会いました(冗談だよ、とは言っていましたが、本気っぽいです)。このままいくと付き合うかもしれません。いったい何故自分の周りはこんな女性ばかり・・・というのは置いておいて、今回も彼女はほかに男がいると考えていいでしょうか?

それとも、単に傷つきたくないという乙女心でしょうか?

何か自分が先天的なキープ君のような気がしてなりません。なお自分はちょっと気が弱くて、女性をあまりグイグイ引っ張っていくタイプではありません。

A 回答 (10件)

no.1で回答したものです。


no.4で回答されている方の意見は、どうかと思います。
この発言は女性なら、何人の方々が答えているように色んな意味合いを含めた形でする可能性があります。
勝手なイメージとはいえ、この発言をしてる女性に大変失礼だと思います。
喫煙者だから何ですか?あなたのイメージを押し付けることはやめてください。こうして普通に読んでいる女性に対しても、大変失礼な発言だと思います。
勝手なイメージは勝手にどうぞ。しかし、こういう相談の場では不適切です。するなら脳内でお願いします。
質問者様には、決め付けないで、その人のことが本当に好きなのかどうかで彼女と向き合って欲しいと思います。

失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットには変人もいますから、相手にしておいたらきりがないでしょう。

お礼日時:2007/08/01 14:17

私も言ってました今彼に(汗)


彼はとても優しく、グイグイひっぱっていくような男らしいタイプではないです(でも今は、そこが好きです 笑)

私の心情としては。。

●自分に浮気相手がいることはなく。浮気をする人が許せないタイプです。

●友人の彼氏が浮気をするタイプで、嫌な話をきいていたこともあって、
男性にたいしての不信感からでしょうか。どんなにラブラブそうに見えても男性はチャンスがあれば浮気するものなのか~みたいな。。(汗)
で、浮気をしない男性なんていないでしょ、みたいな、あきらめがはいってました。
ので、せめてバレなくやってほしいと。

なんでバレなければOKだと思ったのか、浮気をして、嘘をつきとおすのが辛いからといって暴露して、自分のやったことに責任もたず、更に彼女を傷つける行為が許せないから、せめて嘘をつきとおす苦しみ(リスク)背負ってやりなさいよ。と意味もこめてました^^;バレた時には速攻別れますと言い切ってましたし。。。
自分としては、「浮気をしたらおしまいよ」と言ったつもりです。

>それとも、単に傷つきたくないという乙女心でしょうか?

それもあります、もし浮気をしたら、割り切らなきゃ、と自分を守るための壁をつくってました。

●あと、それとは真逆な考えかもしれませんが(苦笑)
彼氏に男らしさをもとめていた気がします。当時、私のなかで、男性=浮気ができあがっていたので、「浮気していいよ」ではなく「もうちょっと男らしくなって!」という気持ちが隠れてました。

当時の私はこんなこと考えてました(苦笑)

>何か自分が先天的なキープ君のような気がしてなりません。

先天的なキープ君ってものすごく優しいイメージがあります、
若いときは苦労しそうですけど、相手の方に恵まれたら、、、ものすごく愛される人になりそう。なので、あまり悪い事でもない気がします。
    • good
    • 2

>「私があなたの浮気に気づいて、イヤな思いをすることがなければいいよ」という身勝手な印象を受けます。


もちろん傷つきたいくないという気持ちです。でも、お互いが浮気をする事を肯定して言ってるのではないです。
そして、浮気をする方が身勝手ではないですか?

私も言った事があります。そのお二人と同じくB型です。
ただ違う点は二股はした事ないです。逆に浮気をされていた事がほどんどでした。
「もう絶対浮気されたくない!でもあんな悲しい思いをするなら、気づかせないで!」
という無理な強がりで言ってました。
    • good
    • 2

私も言いますよ。


ただ、相手にもよります。

今のダンナは嘘つけないタイプなのが分かっているので、
「私にウソを突き通せるなら浮気してもいい」
と言っています。
ある意味、私を騙せるほど成長したんだ~って
ちょっと見直すかも・・・?(笑)

というのは冗談ですが、
まあ、「墓場まで持っていけないウソはつくな」
という意味合いを私の場合は含んでいます。

ちなみに私は浮気は出来ません。
そういうタイプなんでしょう。
他の男性が気になったら、ダンナと別れずにはいられないでしょう。
多分触られるのもイヤになるでしょうから。
だから私は隠れて浮気、なんてことはないですね。
    • good
    • 0

>今回も彼女はほかに男がいると考えていいでしょうか?


今はいないかもしれませんが、その内出来るでしょう。

>単に傷つきたくないという乙女心でしょうか?
乙女心はそんなことを言わせたりしないと思います。
    • good
    • 2

友人の奥さんがそのタイプでした。


私の友人は婿養子なんですけど、奥さんの家は200人規模の会社で、父親もワンマン社長にありがちな呑む打つ買うタイプでしたから、浮気は男の甲斐性、それを家庭に持ち込まなければ認めるという腹で、芸人などの奥さんもこの手が多く、先般参議院議長を辞めた扇千景も、夫の坂田藤十郎の開チン事件で、「女性にモテない夫なんてつまらない」と言い放ってますから、育った環境ではないかな。
パターンはないと思いますよ。
    • good
    • 1

>「浮気はバレなければいい」という女性について



という印象だけで、その女性の勝手な印象を書きます。その女性が実際に本気でそう言ってるとして。

 gnt222さんとツーで飲んでいる。彼女はタバコをふかしながらのセリフ。つまり喫煙者です。男性関係はそういう意味では豊なので、何れ結婚もするでしょう、バツいくつかのうちには子供も出来ますが、新たな男の登場で子供もほったらかしです。とても可愛そうです。

 実際に彼女たちが喫煙者で、おまけにパチスロにはまってる、詳しいなら自分の勝手な想像は確信に近づきますね。そうしたらパチンコ屋の駐車場で子供が危険にさらされるわけです。

 そんな彼女の本命よりもgnt222さん自身距離を保てるキープ君の方がいいじゃないですか。きっとそれじゃヤダみたいな弱みが彼女たちに優位に立たせることになってるんですよ。
    • good
    • 2

彼女の気持ちについての考察については、No.1やNo.2さんのいうとおり、束縛しない女だというアピール、虚勢、逆説的な釘のさし方、自分が傷つかないらめの予防線だと思いますよ。

まぁそれ以外に、私に本気になっちゃいけないよという警告の意味もあるかもしれません。まぁそのいずれかはわかりませんが、とにかくそのような、白いモノは全部豆腐であるという論法はやめましょう。それに過去のお二人も、発言した時点では二股ではなかったのかもしれませんし。

それより考えるべきはあなた自身のことだと思います。そのような発言あったときに、笑ってスルーすることもできますが、何言ってるの?!と気色ばむことも考えられますよね?今回はもう遅いですが、次回はスルーしないで怒ってみせればよいのでは?
つまり、「何言ってるの?浮気をすると君を傷つけてしまうのは当然。だからもしするとしても君を傷つけないようにしてねという意味だろうけれど、そんなこと賛成できないな。それって、ばれなきゃ何をしてもいいってことにつながるでしょう?僕は君を好きだし、愛しているのだから君だけ。それはわかってるでしょ?それなのにそういうことを言うってことは、ある意味僕のことを、そういう人間だと思ってるってことにもなるよ?もしそうだとしたら嫌だし、哀しいな。」
ってことです。次回はそうしましょう。

しかし今回は、怒るべき時を失ってしまいましたから、次の機会にしましょう。その機会としては、映画やドラマ、芸能界の話題など様々な場面で、浮気や二股が話題になったときがかんがえられます。そういったときに上に書いたような、浮気や二股を否定する考え方を熱く語ればよいのです。そして少し落ち着いたところで少し寂しそうにして間をとるのです。どうしたの?という問いかけに対して、あなたの2度の経験を語ればよいと思いますよ。

そうやってあなたの意志を示したあとの彼女の言動を見ていれば、彼女のことがもっとよくわかると思いますよ。
    • good
    • 0

私の経験からですが「浮気はバレなければしていいよ」と女性が言ったからといって、その女性に他の男がいない場合も十分ケースとしてありました。

したがってそのようなことをいう女性は他に男がいるという法則に当てはめるのは誤りだと思います。
ご自身がその女性に惚れているか、その女性を信じられるかどうか自分の気持ちに素直に従ってみるのがいいのではないでしょうか。
またその言葉は傷つきたくないからという理由のほかに心底あなたに惚れているからとも考えられます。さらに、あなたを束縛しないほうが好きでいてもらえると思ったかもしれません。
頑張ってください!
    • good
    • 0

はじめまして。


「浮気はバレなければしていいよ」・・わたしも言ってきたかもしれません。
私の場合は、「虚勢」もありますが、裏を返せば「バレないなんてありえない=浮気したらぶっ殺す(笑)」という意味を含めて言いますが。
その彼女に男がいるかどうかは定かではないですが、
確かに私は浮気性だったかもしれません。
今付き合っている男性には、そういわれてみれば
「ばれなければしてもいいよ」なんていわないですねー。嫌ですもん。
先天的なキープ君、のような人、たまにいますね。
でも、その彼女のことが本当に好きで、これから付き合って生きたいと思ってるのなら、正直に話してみたらいいと思います。
今までこういうことがあって、だから浮気は絶対いやなんだけど、と。
質問者さまは、浮気は全然しないのですよね?
するのでしたら、問題ですが・・・
頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています