プロが教えるわが家の防犯対策術!

 今日から、ダイエットし、カッコイイ体をつくりたい!と思い、筋トレとジョギングを開始することにしました。
 とは言っても仕事後の限られた時間でのトレーニングにはなってしまうのですが・・・
メニューは、
腹筋30回×2 腕立て30回×2(腹筋・腕立てを交互に)

ストレッチ

ジョギング30分→休憩15分→ジョギング30分

ストレッチ
 です。
 僕は形からはいるタイプの人間なので、新しいジョギングシューズ(アシックスGT)とヴァームパウダー・ダイエットスペシャルを購入しました。
 で、筋トレをする前にヴァームを飲みました。
ここに、プロテインも追加しようか?と考えているのですが、どのタイミングで飲むのがベストでしょうか?
 また、上記メニューになにかアドバイスがあれば教えてください。

A 回答 (6件)

> バーベルを使用せず、腕の筋肉をつけるのは難しいですか?



難しいです。というかほとんど無理です。

トレーニングに関しては、ウエイトトレーニングのための時間を週に2~3時間確保できれば十分肉体を変えることができます。本当です。

ちなみに、シャドーというのは、たぶん、たぶんですが、これです↓
(ウエイトをやったことがない人が腕立、腹筋をやっても、このくらいの意味しかないということです)

ボコボコにしてやんよ
            _|_
          /_\
           ̄|U ̄
   ∧_∧    /ミヽ、
   ( ・ω・)  ノミシ三 `~゜
   (っ ≡つ=つ゜  ゜
   ./   ) ババババ
   ( / ̄∪


            _|_
          /_\
  ヒュン       ̄|U ̄
 ∧_∧ _∧  /ミヽ、
((( ・ω・)三ω・) ノ ヽ  `~゜ ))
  (_っっ= _っっ゜   ゜
   ヽ   ノ ヒュン
   ( / ̄∪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます!

お礼日時:2007/08/25 14:16

ごめんなさい。

少し本気で答えます

>なかなか時間が・・・←人様への補足から

私はジムで大きくなった人間ですが、現在ホームトレーニーです
夜の12時からでも家なら出来ます
筋トレは1回45分、週2~3回で十分です
時間的にはたいしたことはありません。
ただ効果を出すには一度専門家の指示を仰ぐことは絶対に必要です
3回でいいのでビジターでボディビルのジムに行き
チンニング、ダンベルベンチプレス、ダンベルショルダープレス
ランジ、ワンハンドロー、この5つの種目を習ってください。
あとはダンベルを買って家でやりたいときにやるということでOKです。
今の(知識の)ままだとおそらく痩せることは出来ても
筋肉を付けることは出来ません。
3回でいいです。ボディビルのジムに行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます!

お礼日時:2007/08/25 14:18

形から入るならゴールド(ジム)のバギパンも必要です


タンクトップはサイズを1つ下げてみた方が良いです

メニューには蛍光灯のひもを利用したシャドーを追加してください

これだけだと不親切なので、、、
腕立てで筋肉を付けるのは無理です。ジムにいけないのなら
せめてダンベルシャフト2本とプレート60kg分をご購入下さい
通常ダンベルメーカーは「モリヤ」を推す私ですが
質問者様には是非「IVANKO」を試していただきたい

「ライウエッ」をやるときは下にマット引いた方が良いです

この回答への補足

 ありがとうございます。
蛍光灯のひもを利用したシャドーについて具体的に教えてください。
 素人なもんで・・・どのように何分程度行うと良いでしょうか?

補足日時:2007/08/02 23:07
    • good
    • 0

形から入るのであれば、夜中の3時頃に目覚ましをかけてシェイクを飲むのがかっこいいと思います。


メニューに関しては筋トレ中にロニー・コールマンのDVDを流しながら、「ライウェイ、ベイベー」と叫ぶのがよいと思います。
私はどちらもやりません。

真面目に答えると、サプリメントのプロテインのタイミングは、いつでも好きな時でいいです。ちなみに、普通の人ならば、サプリメントを使用しなくても、普段の食生活から一日60g前後のプロテインを摂取していると思います。

筋トレに関しては、ぜひジムに入会してバーベルに触ってみてください。腕立でかっこいい体を作ろうという考えが間違っていることが理解できます。

この回答への補足

 ありがとうございます。
できればジムに入会したいのですが、なかなか時間が・・・
 今日、腕立ての他、ジョギングの休憩終わりに懸垂(公園で)を追加してみました。
 体がなまっており、きつかったです。バーベルを使用せず、腕の筋肉をつけるのは難しいですか?

補足日時:2007/08/02 23:10
    • good
    • 0

プロテインを必要とするような内容には見えませんが・・・


とりあえずこの内容で続けて、もう少し内容を充実させてからでも遅くないですよ? 無駄にプロテイン飲んでもカロリーを余計に摂取するだけですよ。
食事面で十分補えると思います。

この回答への補足

 ありがとうございます。
>無駄にプロテイン飲んでもカロリーを余計に摂取するだけですよ。
 そ、そうなんですか・・・
実は今日、ザバスのホエイプロテインを購入して帰宅しました・・・
しかも、開封してしまいました・・・orz
ジョギングの時間を増やす等して、カロリー消費します・・・

補足日時:2007/08/02 23:14
    • good
    • 0

ジムのインストラクターは、運動後すぐってゆってました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず今日はホエイプロテインを全てのメニュー終了後に飲んでみました!

お礼日時:2007/08/02 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!