アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人のアメリカ人が日本に休暇で来るときに”すし教室”に入りたいといっていますが、1-2回で完結できる英語でおすしのつくり方を教えてくださるお教室はありますでしょうか。 彼がいつ日本に来ることができるか分からないのでとりあえずそのような短期完結のレッスンがあるスクールを教えていただけないでしょうか。
彼は日本語がはなせませんので英語でのレッスンを希望しています。(中国語の普通語でのレッスンでも結構です)
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは.

料理は門外漢なんですけど,疑問点がいくつかあります.
・貴方が直接友人に教えるのはだめなのか
・そのようなスクールがあったとして,日本全国どこでもいいのか
・すしの種類は多様ですが,どの様なスシを学びたいのか
このあたりを明確にすると,回答が付きやすいのではないかと思います.

この回答への補足

geko3さん、
アドバイスありがとうございます。
お恥ずかしいのですが私はおすしの作り方は教えられません。本人は結構本格的に習いたいようなのですが趣味の粋なので1日教室とか外国人向けのすし教室などでまず体験したいというのが目的なようです。
スクールは東京都内であれば良いですが、関東地区であれば可能です。
すしの種類は、本人は”にぎり”を勉強したいそうです。

• 0