アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東急目黒線沿線で、おすすめのケーキ屋さんありますか?
途中下車となるため、なるべく駅近がいいのですが、友人宅に持っていくのでホールのケーキだとなおいいです!

もしくは目黒~白金あたりの沿線でも結構です。
調べたけどいまいちわからないためお願いします。

A 回答 (2件)

目黒線の沿線と言うより、発着駅ですが、矢張り田園調布のレピドールは無視し得ない店の1つでしょうね。



但し"スイーツ"と括るには甘さが控え気味ではありますが・・・
http://www.lepi-dor.co.jp/
http://www.walkerplus.com/tokyo/gourmet/DETAIL/V …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
種類もいろいろ扱ってるような雰囲気で、駅からも近く期待できそうなお店ですね。
こちらのお店は甘さ控えめのケーキやお菓子なのですかね?
デコレーションケーキも扱っているようで、朝早めの立ち寄りを(できれば10時前)を希望していたので、9時以降に受け取れるのはとても都合がいいです。一度問い合わせしてみて確認してみたいと思います。

店内でもぜひ食べてみたいなぁと思いました☆

お礼日時:2007/08/03 21:36

奥沢に住んでる者です。

自由が丘に行けば、有名どころもたくさんありますが、目黒線ということで、「ブルーリボン」をご推薦します。
ゼリーが本当においしいです。バナナケーキもかなり人気。バナナケーキはすぐ売り切れてしまうようなので予約された方がいいです。
ALL ABOUTでも紹介されているのでご覧下さい。
ブルーリボン (Blue Ribbon)
世田谷区奥沢3-29-7
03-3726-1332 
月曜日(祝日の場合は翌日) 
10:30~19:30 

参考URL:http://allabout.co.jp/gourmet/eatoutshuto/closeu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
AllAboutはいつもチェックしているサイトなんですが、スイーツでなく食べ歩きの記事に掲載されていたんですね。なので見つけられていませんでした(汗
自由が丘でも回り道していけば寄れるので大丈夫なんですが、場所を絞って質問させていただきました。自由が丘はもっといろいろありそうですね。ぜひお伺いできたらうれしいです!

こちらのお店は有名なんですね。ゼリーもとても気になりましたが、持ち歩きはしづらいようですね。。。
バナナケーキや、パンプリンのようなもの(名前忘れちゃいましたが)は私自身、個人的にすごく惹かれました。
今回は誕生日のお祝いもあってのケーキなので、デコレーションケーキのようなものを理想としてます(わがままですみません)
これらがどういう品揃えなのかがどうしても調べきれなかったのですが、電話での問い合わせで教えていただけるんでしょうかね。まずは店舗に問い合わせてみようかと思ってます。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/08/03 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!