アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間程前から足の裏のかゆみに悩まされています。
1週間前に皮膚科に行ったら水虫と診断されて薬を塗っています。
でも、かゆみが収まる気配がありません。
むしろ、薬をぬったあとにものすごくかゆくなります。
そして朝起きたときに足の裏がパンパンにはれてとてもつらいです。
足の指まではれあがってゾウみたいになります。
今日は手もむくんでいました。
バイトもあるのでなんとか軽減させようと足を冷やしたり青竹踏みをしたのですが、足がとてもあつくなりかゆくなっておわりました。
病院に行こうと思うのですが、何科でみてもらえば良いのかよくわかりません。
どこでみせれば良いのか教えてください。ちなみに群馬県前橋市在住です。

A 回答 (2件)

表面なら多分皮膚科でしょうが、薬を塗るとひどくなるんですよね。

実は水虫に似た他の病気かもしれないし、初めて使う薬ならアレルギーかもしれません。(アレルギーがないと思っている人でも薬でアレルギーが出る事はあります)

同じ病院に行きづらいなら、大学病院や総合病院の皮膚科に行かれてみてはどうでしょうか。
もし他の症状が出て、皮膚科でないようなら他の科にまわしてもらえるはずですし。
    • 0

先ずは内科を受診されることをお薦めします。

体全体を診て疾患の原因を特定してくれるからです。
    • 0