プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度、DocomoからNMPにてソフトバンクへ移ろうかと考えています。
そこで色々調べて考え、以下のようにしようかと思います。

ソフトバンクにて709SCを新規(NMP)契約(新スーパーボーナスで月々1280円)
  ↓
オークションにて912SH(本命)を2万円程で白ロム落札
  ↓
SIMカード差し替えにて912SH使用
  ↓
オークションにて709SC(1万5000円?)売却

そこで質問お願いいたします。

(1)上記方法にて何か後々困ること及び落とし穴(抜けている所)はありますでしょうか?2年間は使用し、故障時の保障を受けられないのも覚悟しております。
(2)ソフトバンク3GはSIMカードを抜けば自身にて白ロム化できるとの解釈で間違いないでしょうか?
(3)オークションを参考にすると709SCは2万前後での取引が多いと思いますが、ソフトバンクHPにて709SCの新スーパーボーナス未加入時の販売価格が1万7640円となっています。オークションにて2万前後の取引があるのはなぜでしょうか?
https://onlineshop.mb.softbank.jp/wos/mobile

912SHを新規購入しない理由としては割引分の2200円分の使用をしないので損になるのかなと思っています。(プランはホワイトプラン+使用分を考えております。)

長文になりましたが何卒宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

(1)故障時に修理は受けられますがスーパー安心パックに加入していても修理時にかかる費用を全額自己負担になるだけです。

あと、白ロムを購入する環境があるのでしたらこれからもオークションを利用した買い増しをすればいいと思うので2年間とかは気にしなくていいと思います。(初回の2年間は709SCの支払いがあるのでやめられないとは思いますが)

(2)SIMカードは電話番号などの情報しかなく電話帳は標準設定で本体の内蔵メモリに保存されます。(SIMカードにも保存で出来ますが最大で50件までとあまり大きくありません。)その他データも残るのでオールリセットをしたあとチェックしておくほうが無難です。

(3)実際に買う人に聞いたことがありませんがたぶん、買い増しをするとオークションの額より高くついてしまう人やスーパーボーナスのいやな人、サブ機種としてほしい人が買うのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。大変参考になります。因みに(2)でのSIMカードを自身にて抜いてからオークション売却で大丈夫でしょうか?灰ロムではなく白ロムでよろしいでしょうか?

お礼日時:2007/08/05 21:53

No.1へのお礼への補足ですがオークションでは白ロムとして出品することになります。


あとSIMカード(SoftbankではUSIMカードといいます。)を抜くこと自体は誰でも出来ますし、取扱説明書に載っているかと思います。

一応Wikipediaでの白ロム説明
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E3%83%AD% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございました。決心することが出来ました。

お礼日時:2007/08/06 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!