アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、田舎で育ちました!東京(都会)の人って、芸能人に街でばったり会ってたりしても、驚いたり「キャーキャー」言ったりしないって本当ですか?芸能人の方が居ても別にめずらしくないから、みんな冷静だって聞きました。
今年、東京に遊びに行ったときに、お台場でバッタリ、さんまさんとすれ違いました。気分は最高潮に興奮していましたが、田舎者と思われるのがはずかしくて、ついつい冷静なふりをしちゃいました。そのとき、周りに数人の人がいましたが、やはり誰も騒がなかったです。さんまさんを見ても騒がないなんて、やっぱり都会の人っていつもそうなんだーって妙に納得してしまったんですが、本当のところはどうなんですか?

A 回答 (7件)

こんにちは。

私の場合は「キャーキャー」言ったりはしませんが、カメラを持っていれば、一緒に写真を撮って下さいってお願いしちゃいますね。
「キャーキャー」言うかどうかは東京(都会)の人か田舎の人かの違いというよりは、個人差だと思います。東京って基本的に田舎者の集まりって言いますからね。
>そのとき、周りに数人の人がいましたが、やはり誰も騒がなかったです。
に関しては、周りの人も田舎者と思われるのがはずかしくて、ついつい冷静なふりをしちゃっていたのかもしれませんね。
私だったら、さんまさんに一緒に写真を撮ってもらうようお願いしてたと思います。でも断れれば素直に引き下がります。
    • 0
この回答へのお礼

断られたら結構ショックかも。それが怖いから、声かけられないかなぁ。

なんかこの前、某駅前にキムタクが突然、というかひょっこり車から出てきたん

だけど、女の子達はパニックのような悲鳴というか奇声を発してましたよ。
しかしキムタクは別として、目の前に芸能人がいても、なかなか声なんて掛けら
れませんよ。私の住まいは銀座ですから芸能人は結構見掛けますが、一度も声な
んて掛けたことありませんねぇ。相手の迷惑考えると・・・。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、迷惑ですよね。喜んでくれる方なんていないんですかね。

私もカメラがあれば写真をお願いするし、書くものがあればサインをお願いします。

以前うちの地元の祭りの余興で、ものすごく売れてない、というか名前すら知らない芸人(でも一応吉本)の漫才があったんですが、漫才受けず終了。
そのあとその芸人さんが屋台を見てまわってたんですが、誰一人見向きもしてなかったんです。
でももしかしたらいつか売れるかもしれない!!と思った私は一緒に写真を撮ってくれるように頼みました。
もちろん快くOKしてくれましたが、それを見ていた周りの人たちは我も我もと集まってきました。
売れない芸人さんでさえこうなんですから、その時ririnさんがサインとか握手をお願いしてOKされてれば周りの人も寄ってきたと思いますよ。

都会の人が騒がないんじゃなくて、誰も騒がないからみんな動けないんだと思います(笑
誰か一人行動的な人がいれば、周りが一緒になって騒ぐのが人の常…。
    • 0
この回答へのお礼

あぁ確かに、誰か仲間が居ないと、一人じゃ恥ずかしくて騒げないかも。
芸能人の方って、みんな愛想のいい人ばかりじゃなさそうだから、握手やサインを求めて冷たく断られたらどうしようって思っちゃいます。

東京の人間ではありませんが、割とよく芸能人と遭遇します。

でも別に騒いだ事はありません。
向こうだって人間なんだから、そりゃ街中くらい歩くでしょ。
こっちはTVなんかで見て顔を知っているわけですから「あぁいるわ。」くらいには思いますが……。

もしririnさんがたまたますれ違った芸能人の大ファンなら、
写真を撮らせてもらったり、サインをもらったりするのは良いかもしれませんが…
いちいちそうやって絡まれてたら芸能人の方って不便ですよね(^^;
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、いちいち騒がれてたら、芸能人の方は街をあるけないですね。そういう意味では、芸能人の方は田舎では暮らせないのかも。

こんにちわ!田舎出身、現在東京在住のhatuhatuです。

たしかに、東京で暮らすようになってからは、けっこうあちこちで芸能人に遭遇してます。
 今までに遭遇した人は、梅宮アンナ&羽賀健司(こんな字だっけ?)、smap草なぎ剛、ジャイアント馬場などなど・・

しかし、遭遇しても、「あまり興味がない人」だったり、自分に余裕がなかったり(仕事中)、で騒ぐことはしませんでした。

都会の人だから、というわけではなく、それどころじゃない人が多いのかも?
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。都会の人って歩くのが早かったりするので、忙しくてそれどころじゃないんでしょうかね。

慣れているんじゃなくて、都会ものはプライドが高く、芸能人と同じところに住んでいる、という自覚もあり、同格でいたいと思ってるんじゃないでしょうか。

芸能人だからと言って、すべての人が崇め奉ると思ったら大間違いだぞ!っていう気合いもあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

なんか、都会の人の本音が聞けたような回答どうもありがとうございます。

都心に住んでいる者ですが、う~ん、普段身近に芸能人がいるかどうかなんて特に意識したことがないですね…。

たま~に見かけることともありますが、「あぁ、○○がいるわ~」てな感じで特に驚きはしませんし。別にかっこつけているわけではなく、本当に興味が全然ないんですよ。
ご質問にあった明石家さんまさんですが、この方は普段はあまり芸能人オーラを発していない人なので、周囲の方達は全く気づかなかったのでしょうね。芸能人の方の場合、テレビで見せる顔と素顔とは全然違って見えるものなのです。
例えば山崎邦正さんなどは、ブラウン管で見るのとは全くの別人でした。カメラ前では3枚目ですが、素の邦正さんは割ときりっとしていてかっこよかったです。

ただ、世界的に有名なファッションデザイナーの山本耀司さんを、新宿の道ばたで見かけた時は非常に興奮しました。個人的にファンなのですが、あの時ばかりは恥を捨ててサインもらっておけばよかったと、今でも非常に後悔しています。
    • 0
この回答へのお礼

結局は、出合った芸能人に興味があるかないかなんでしょうかね。
ありがとうございました。