アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで私はほとんど毎日ドカ食いしてまして、1日に菓子パンを2~3個、アイスクリーム1個、トッポ/コアラのマーチ/パイの実/などのお菓子を2~3箱、チョコレート一枚、プラス普通のご飯朝昼晩きちんと食べてました。カロリーとかはまったく気にもしなくて、とにかく食べてたので、おかげさまで10キロ近く太りました。

でもやっとこの頃ダイエットをしなくてはならないと自覚し、始めようと思います。

ここで質問なんですが、今から礼儀正しい食生活にもどし、普通のご飯朝昼晩だけに戻したら、自然と体重は落ちていくものなんですか?
それともやはり運動をしないと普通の食生活にしても戻らないのですか?

助けてくれたら本当にありがたいです。
よろしくお願いします!

P.S.ちなみに今まで毎日食べてたお菓子(菓子パンなど)全部のカロリーってどれくらい行ってたか知りませんか?多分人が食べたカロリー数なんて分かりづらくて困ると思うんですが、だいたいでも教えてくれたらとてもありがたいです。

A 回答 (6件)

一度太った経験をした人が食事コントロールでダイエットするなんて甘い。

できません。
自分の心臓、血管、胃腸が太った経験を持つとそれが標準体力になり必ずりばうんど動作をします。胃を半分に切るか、腸を半分に切りますか。それでもこれはまた伸びて拡大してくる性質を
持ちます。さてどうするか
近くにフィットネスジムがトレーニングセンターがありませんか
施設がない、お金が無いということであればジョギングしかありません。
自分で器具道具をそろえる方法ももありますがコーチがいないと宝の持ち腐れにになります。
一週間に三回、正確には72時間ごと、ヘトヘトになるジョギングをするかフィットネスジムで
負荷と時間を徐々に上げる運動をすることです。
これが出来ればケーキを食べようがアイスクリーム穂食べようがビールを飲もうがあなたの
胃腸一杯を満足させることができますよ
体形はスリム、足は軽く、声は大きく、楽しく、愉快にカラオケ上手、ストレスなく、男性とも
気軽に話が出来、セツクスになれば最高に楽しめます。嘘だろうて。本当ですよ。
継続できない、楽しみの域まで行かないから嘘と云うのです。私は73歳、もう30年しています。
食べたいだけ食べ、飲みたいだけ飲みます。歳とるとチョット腹が手で来ましたかね。
プロの選手は6000カロリもとらないと競技生活ができないのですよ なぜか考えて下さい。
    • good
    • 3

 菓子パンといっても種類も大きさも不明ですから、極めて大雑把にいえば、1個が350kcalから大きなものでは500kcalでしょう。

アイスクリームも大雑把には250kcalから350kcal、チョコレートとその他のお菓子は不明です。わかっているだけでも合計で1,500kcalはあるでしょうし、チョコレートとお菓子を含めると2,000kcalはいくかも知れませんね。間食だけで女性(ですよね?)の1日分の必要カロリー以上はとっていると思われますから、太るのは当然です。
 元の朝昼晩の食事がどんなものか不明ですが、その食事で太っていなければ、徐々に戻るでしょうね。野菜中心の食事にすると、もっといいかも。
    • good
    • 0

長く時間をかければ、カロリー管理だけでも標準的な体重にはもどると思います。


あなたの感覚の「普通の食事量」が、正常ならば。
動かない生活で筋力が衰え、以前よりももっと太りやすい体にはなってると思うので、それだけ制限が厳しくなりますけど。

なんで、ちょっとでも体を動かして、「カロリーを消費しやすい体を作ること」が運動の目的であり、「カロリーを運動で消費するのではない」と私は考えています。
それにスタイルがきれいになるには、やっぱり運動ですよ。出るところが出て、締まるところが締まっているようにするにはね。

あと、ドカ食いには理由があると思うのです。
何かしらの精神的な飢えがあるんだと思うのですよ。
今までお菓子で紛らわしていたその飢えに、これからあなたは耐えていかなくちゃならないわけでしょ?
気を紛らわすには、簡単な運動で体を動かして、頭からっぽにしてしまうのが一番楽です。
歩くでも走るでも、結構時間かかりますから、いい時間つぶしになりますよ。それ自体趣味にもなります。

カロリーはメーカーのHPなどでも表示されてるかも、自分で調べて公開してる人も結構いますよ。
自分で計算してみましょう。(箱にも書いてあるはずですが、お店に行って手にとると、たぶん誘惑に勝てないので、しばらくはコンビニやお菓子コーナーには近寄らないように)
菓子パン1個で500kcal以上はあると思います。コアラのマーチなどのお菓子は300kcal以上でしょう。間食だけで、成人女性の1日の摂取カロリーを超えてると思いますけど。
    • good
    • 0

高校一年生の女子です。



元からよく食べるんなら運動しなくても、普通の食生活にしただけでだいぶ体重落ちますよ。
ただやっぱり、運動しなかったらしまりの無い体型になってしまいますが。

私は五月ごろからダイエットをしているのですが
(1)朝昼晩きちんと食べる(晩は、炭水化物のごはん抜きで、野菜中心のおかずオンリー)
(2)間食一切ナシ
(3)ちょっと運動
てな感じの事を行ってます。
最初の一週間は(1)と(2)しかしてなかったのですが、昔からよく食べるからか、それだけで二キロ落ちましたよ笑
最初は、間食ナシってすごく辛かったのですが、今じゃ全然平気です。別にお菓子食べたいとか全く思わないようになりました。

ダイエットはしんどいですが、お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0

食生活を戻せば 徐々に戻ります。


運動を併用すれば、戻すペースを若干速めて半年くらいで戻せるんじゃないかな

運動すれば若干効率良く戻せるかと思います。
なお民間健康増進施設連絡協議会(東京都)
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kensui/ta …
では 1日あたり30分以上の運動を「健康づくり」として推進していました。

P.S.
http://www.google.co.jp/
などの検索エンジンで「チョコレート カロリー」で検索すると大体見つけられますよ。
たぶん2500~3000kcalくらい 学校で部活やっている学生の一日分くらいかな
    • good
    • 0

〉普通のご飯朝昼晩だけに戻したら、自然と体重は落ちていくものなんですか?



「普通」の感覚は人それぞれなので何とも言えません。
一日に必要なカロリーを正確に計算してください。
http://www.kenkodiet.jp/check_basal.html

少し前に「世界一受けたい授業」という番組で紹介していたキャベツダイエットはお薦めですよ。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83 …
当たり前ですが「キャベツを大量に食べる」というアホな方法ではありません。

運動は好きならやった方がいいのですが痩せるのにはつながりません。
プロのスポーツマンにも太った人がいるのを見たら分かりますが、運動で消費するカロリーなんてわずかなものなんです。
だからと言って全く動かないのも体に良くないので積極的に家事をしたり早足で歩いたりしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!