アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCを買い替えた為、今まで使用していたDELLのパソコン(Inspiron1100)を売ろうかなと思い、初期化をしようと思うのですが知識が乏しく躊躇しております。マニュアルやネット検索で探してみるのですがいま一つ分らないでおります。
個人情報の分かるものを消してしまいたいのですが具体的にどうやってやればいいのかご教授して頂けるとありがたいです。

A 回答 (4件)

>個人情報の分かるものを消してしまいたいのですが



であれば抹消ツールです
http://support.microsoft.com/kb/318378
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。リンク先参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/08/13 22:57

パソコンをリカバリしても完全ではないので、むちゃくちゃ詳しい人の手にかかれば個人情報も拾ってしまうそうです。



なので、ハードディスクを完全削除するソフトがありますのでそれを使ったほうがいいです。市販で売っていますが、パソコンを手離すときくらいしか使わないのでフリーソフトでもいいと思いますよ。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/05/ …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。削除ソフト使ってみます。

お礼日時:2007/08/13 22:52

リカバリCDはありますか?



DELLはリカバリしたあと、そのPCにあったドライバを順番にインストールしていかなければいけません。
DELLのサポートセンターに電話すれば、電話で教えてくれますよ。

私は時間がかかるのでその手順をFAXしてもらいました。
買った時についていた説明書やマニュアルには書いていませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。リカバリCDはあります。DELLのサポートセンターに問い合わせつつやってみます。

お礼日時:2007/08/13 22:51

リカバリCD-ROMがないタイプでしたらハードディスクのセットアップ部分から初期化をして工場出荷状態にして、素人的にはファイルを見えなくします。

(フォーマットしても個人情報が完全に消えたわけではありませんが一般的に探せないはず)
フリーソフトの「復元」類(「復元」はシェアウェアになりました)で試しにファイルを復元してみるのは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。リカバリCDはありますので分らないなりに何とか頑張ってみます。。

お礼日時:2007/08/13 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!