アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Logicoolのヘッドセット A-370を買ってきたんですが、マイクの音量を最大にしても音を拾ってくれません。

いろいろと調べて、

コントロールパネル>サウンドとオーディオデバイスのプロパティをチェックしたり、

音声の、再生、録音のチェックもみました。

接続もちゃんとしているんですが、マイクが音を拾ってくれません。

サウンドレコーダーで確認してみたんですが、大きな声をだしてようやく聞こえるぐらいでした。

どうしたら音量があがるでしょうか?

A 回答 (2件)

回答ではありませんが。

。。
 はじめまして、先日からこちらの質問を拝見して、[A-370]ってどんなものかと調べてみたりはしてました。
しかし、接続とパソコンの問題のように思われたので、今まで書き込みいたしませんでしたが、まだ1回答だけのようですし、おせっかい、出しゃばりましたよ(苦笑)
 オーディオに関わる問題では有りますが、解決にはパソコンの設定などの様に思います。
PCのカテゴリーでご質問なさる事をおすすめいたします。
私はWinも有るけれど、詳しくないので、、、
 PCのカテゴリーに書き込む場合は、質問に 現在のPC環境(OSの種類、ノート、デスクトップ? メーカー? 機種等)も書き込むと 沢山アドバイスが有るかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほかのカテゴリで聞いてみることにします。

・ヘッドホンプラグがマイク端子にきていないか

・ミュート機能(拾った音を抑える機能)が ON になっていないか
確認してみましょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確認してみたのですが、両方できていました。

PCとヘッドセットの相性が悪いようなので、買いなおしてみます。