アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんこんにちは、良いお知恵をお貸し下さい。
平成10年式ホンダのステップワゴン RF1に乗っているのですが、最近フロントショックより異音がするので見てみるとアッパーマウントとスプリングの間のゴムが変形し飛び出していました。
早速交換と思い最初にアッパーマウントをとめている17mmのナットを少しゆるめておこうと思いまわすのですが、ショックアブソーバーのボルト側と一緒に回ってしまいゆるめる事が出来ません。どなたかこのナットの外し方をお教え下さい。

A 回答 (3件)

ホンダの純正ショックは、六角レンチをロッドの先端に差し込んでアッパーマウントのナットと共回りしないようにしてから、ナットを緩めます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。錆びていてよく分からなかったのですが、よく見ると六角になってます。助かりました!感謝です!

お礼日時:2007/08/15 11:26

雄ねじの数cm下に、スパナが入る切れ込みが2面有りませんか?。


取り付け板の裏側にあたります。

質問者のスキルでは、経験者かプロに任せた方がいいかも?。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/15 11:24

ショックアブソーバー側のボルトの先端って潰れたようになってませんか?ここにモンキーレンチをかまし、固定しながらナットを回すのです


インパクトレンチがあれば無理やり回せます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中ご回答ありがとうございました。確かにインパクトレンチが有れば便利で楽ちんですよね!

お礼日時:2007/08/15 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!