プロが教えるわが家の防犯対策術!

WinCD-R5.0を使っているのですが焼けません。
以前は焼けたのですが最近「書き込みが間に合いませんでした」という。
書き込み速度を落としても間に合わない。
さらによくフリーズする。(WinCD-R起動時に)
使用OSはwin98、CUP 不明、メモリ96メガ・使用時は60パーセント未使用。
マシーンスペックのせいではないと思うのですが、どうすればよいですか?

A 回答 (4件)

書き込みが間に合わないのは、ハード/ソフトの環境設定が殆どでしょう。


オンザフライ(直接コピー)で入力がわがエラーなんていうのは無しですよ。
普通の問題解決なら「CD-R All Write」というフリーソフトが有ります。試してみてください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se081700 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
起動前にメモリ使用減らすソフトや駐在とかoffにしても無理だったのでこれにいってみます。

お礼日時:2001/01/26 18:47

省電力関係を疑ってみてもいいかもしれませんね。



コントロールパネルの電源のプロパティで、電源管理を「常にオン」にして焼いてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

 常駐物を外しましょう。


 スタートアップの中身を消してみれば少しはよくなると思います。

 後は、スクリーンセーバ等の物を起動しないようにしてくださいね。

 それで駄目な時には、解りえるすべての情報を書いてくださいね。
    • good
    • 0

これだけでは情報が足りなくて答えられません。


特にCPU不明という事はご自分のマシンスペックを把握していないという事ですので、

> マシーンスペックのせいではないと思うのですが

といわれても困ります。
わかっている事は全部書いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
でも以前まできちんと焼けていたのでその可能性はうすいと思ったからです。

お礼日時:2001/01/26 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!