アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ZRX400(H6年式・SHOPで中古で購入・走行距離1万2千km)乗りです。
吹け上がりが悪くなり、2週間程前にバイク屋でキャブOHしてもらいました。カブっていた状況でプラグ清掃、キャブOHをしてもらい加速も良くなり高回転もすんなり回るようになったのですが、ここ2,3日走行していると発進加速はスムーズだが回転を上げていくと次第にカブる、または発進からカブる、ツーリングなど距離を走るとカブってくる、などの症状が出てきます。
購入時からマフラーはショート管で、購入後にイリジウムプラグに交換しました。その他の変更、改造などはありません。
スロットルを回せば加速はして行きます。
2,3日の間でアフターファイヤーも1度あったような気もします。
改善策についてどなたか詳しい方、わかる方御教授下さい。宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

まず間違いなくキャブのセッティング不良です。

ショート管が入っているのならばセッティングが変わって当然です。
ショップが現状販売であったなら仕方ないのですが、保障つきであればしっかりとセッティングを出してもらいましょう。
出来ないショップならば何らかの方法(純正のマフラーを無償にて提供してもらう)で元に戻すしかないでしょう。
セッティングはかなり試行錯誤状態ですから難しいですよ。
今は燃料が濃すぎるのかもしれませんね。ジェットを変えていくので4気筒でしたら4個かえ、さらに同調を取らなければならないので大変です。それが出来ないショップでしたら考え物ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御教授どうもありがとうございました。昨日バイクを購入したSHOPで見てもらいました。原因はエンジンオイルの量が上限よりも多いことでした。エンジンオイルを抜きあらたにオイルを規定まで注入後見違えるように走りが変わりました。

お礼日時:2007/08/19 13:40

SHOPにキャブOHで頼んだのか、全体の調子が悪いから頼んだのかで違ってきます。


後者の場合、早めにもう一度クレームで診てもらいましょう。

>購入時からマフラーはショート管で
マフラー次第では、キャブのセッティングの必要もあるかもしれません。
ただ、それを判断できるSHOP(セッティングできる)かどうかで、診てもらうSHOPを変える必要もあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御教授どうもありがとうございました。昨日バイクを購入したSHOPで見てもらいました。原因はエンジンオイルの量が上限よりも多いことでした。エンジンオイルを抜きあらたにオイルを規定まで注入後見違えるように走りが変わりました。

お礼日時:2007/08/19 13:40

オーバーヒートのような気がしますが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

御教授どうもありがとうございました。昨日バイクを購入したSHOPで見てもらいました。原因はエンジンオイルの量が上限よりも多いことでした。エンジンオイルを抜きあらたにオイルを規定まで注入後見違えるように走りが変わりました。

お礼日時:2007/08/19 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!