プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
初めて質問させていただきますhappy142と申します。
現在、気になる男性(33歳)がいるのですが、職業がシェフなんです。
お互いに好意を持っていて、自分の年齢も考えれば(31歳)このままお付き合いをすることになれば結婚なども考えたいと思っています。
そこで、大変不躾な質問で恐縮なのですが、シェフの年収とはおいくらぐらいなのでしょうか?
結婚まで考えるとどうしても気になってしまって・・・。
いままでこういった専門職の方とお付き合いしたことがなくまったく想像がつかないので、どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。
ちなみに、彼の勤め先は誰もが知っている外資系超一流ホテルのフレンチレストランの部門チーフをしています。

A 回答 (5件)

彼氏がシェフです。



年収は聞いたことがないのでわかりませんが、シェフの仕事は大変ですよ。
引き抜きや独立でよく職場が変わる職種かなと思います。
結婚したとして、もし独立なんてことになれば妻が共同経営者になるかもしれないし、
そうなった場合もついていく覚悟はできていますか?
今の職場のままでいた場合の結婚生活は考えないほうがいいです。

私の彼はシェフ歴20年で3回職場を変えてました。
変えるたびに年収は上がりましたが、仕事もハードになってきて、
現在は料理長ですが、休みは月に2日くらい、1日の労働時間は12時間がほとんど。
ゆっくりデートする暇もありません。

なので彼のことは好きなので付き合っていますが、結婚は考えていません。
    • good
    • 4

飲食系の経理をしていましたが、正直そんなに儲かりません。

長時間労働だし。休みも少ない。みていて気の毒なくらい割に合わない業界のような印象です。

でも、真剣に料理に向き合う姿は素晴らしい。チームワークを大切にし人の為に惜しまず手間をかける。素敵だなーと思います。
年収はピンきりでしょう。来年同じ金額かと保障もないと思います。が、そこまで努力された方に選んで頂けるなんて女性として羨ましいですよね。良い選択をされてくださいね☆
    • good
    • 4

シェフではないのですが


それに近い仕事をしています。
そして、給料は、驚くほどピンキリです(二倍くらい差がある)。
同じ技術を持っていても、
勤め先によってお給料が全然違うんです。
一流企業より三流企業の方が
給料がいいなんてこともザラです。

結婚話が出たら、その時に
直接教えて貰うしかないのでは?
    • good
    • 0

僕にはホテルのレストランの部門チーフの給料はわかりません。


おそらく、それほどの高給でないことは確かだと思います。
部門チーフというのはシェフとは呼べません。
生活と言うことを考えるのであれば、彼の「これから」の収入を考えるべきでしょう。

そういった立場の料理人が、町のレストランに迎えられて雇われながらもシェフとなり、やがてオーナーシェフとなる。
料理人という職人の幸せの多くは、こういった経緯で手にしてゆくことが多いと思います。

僕も職人的な仕事をして、独立しました。
シェフとして独立を目指すのならば、これから10年間くらいは様々なことがあると思います。
最高にうまくいけばどんな夢があるか?
うまくいかなかったらどうなるか?
その両方を覚悟しながら、彼が腕を磨くのに協力してあげればよいと思います。

自分の仕事に忠実になれる自らの経営する店なり会社があり、それなりの収入が得られるのは、素晴らしい人生です。
今いくら収入があるか?ではなく、折角職人と結婚するのならば、将来の夢を共有すればよいと僕は思う。
    • good
    • 2

年収を聞いて少なければ、好意を持っていてもお付き合いをやめるのですか?


勤務先によっても、人によってもそれぞれ違うので、直接本人に聞くのが一番だと思います
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!